☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロサンゼルス旅行-11

土曜日にデルモア・ショッピングセンター

レジデンスから歩いて・・・・・信号はありますが歩道の整備中で途切れたりしている所を
スマホのグーグルマップを頼りにショッピングセンターへ
e0043548_11171136.jpg
e0043548_11132781.jpg

バスケット関連の店舗の前には開店を待つ人が数名 人気グッズがあるのでしょうか
ユニクロの店舗も入っていました。
ディズニーストアー
e0043548_1114174.jpg
e0043548_11142927.jpg

店内は華やかな衣装が一杯。
スターウォーズ関連のコーナーがスペースをとっていました。
日本の人気商品とアメリカでは多少違いがあるようでミッキーグッズは見当たりません。
[PR]
by NPHPID | 2016-02-29 11:19 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-10

3日目の夕食
レジデンスから近いトーランスのデルアモ・ファッション センターの敷地にある店。
ブラックアンガス
牛の種類の名前をレストラン名にしたチェーン店のようです。
リブロースが美味しいと聞き
********
ブラックアンガスとは、もともとスコットランド原産の牛種です。
赤身と脂身のバランスが絶妙でジューシーな、欧米を代表する牛肉種。
噛めばじわっと脂の旨みが口中に広がり、肉本来の歯ごたえを堪能できる、
まさに「肉」らしい肉といえます

********
e0043548_1551981.jpg

店内は いかにもアメリカらしい雰囲気の「西部劇」調のインテリア
最初に運ばれてきたパン 甘味がありソフトで美味しいパンでした
e0043548_1555492.jpg
e0043548_1562489.jpg

リブロースステーキ
e0043548_1564249.jpg
e0043548_157214.jpg

スープは2択からチョイス。 ステーキスープ

味がステーキと被りちょっとくどい感じになりました。
[PR]
by NPHPID | 2016-02-28 15:22 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(1)

高雄〜台湾

先日の高雄の地震にビックリしてお見舞い
メールを出したら
主人へのお見舞いと嬉しい情報がとどきました。
お手製ドライフルーツ
e0043548_09450680.jpeg
バナナとパイナップル。
ふうを開けると甘酸っぱいパイナップルの香り。

そしてお嬢さんからの
「クロツラヘラサギが今年は2000羽も飛来している
何はともあれ暖かな高雄でリハビリが良いでしょう。」
のお誘い‼️
昨年の湿地での様子はこちら


主人は「どの三脚もっていこうか」とワクワク⁉️

アパッチ有り難う昨年の高雄での暖かなおもてなしを
思い出し気持ちがいっそうホッコリしました。

[PR]
by NPHPID | 2016-02-28 09:40 | Trackback | Comments(0)

ゲティ・ヴィラ~ロサンゼルス旅行-9

ポール・ゲティがパシフィック・パリセーズ(マリブの丘だと思ったら違ったようです)に作った  ゲティ・ヴィラ


紀元1世紀のこ代ローマの別荘ヴィラ・デイ・パブリオンを再現
古代ギリシャ、ローマ、エトルリアの文化、美術品が展示されている。

もう一つのゲティセンターはあいにく休館日で行けませんでした。
両館とも石油王ジャン・ポール・ゲティノゲティ財団が管理。
広い敷地美術館ですがなんと入場は無料。
アメリカには大金持ちがいるんだとビックリ。
ジャン・ポール・ゲティは財力はあったようですがあまり幸せではなかったようです。
[PR]
by NPHPID | 2016-02-24 17:27 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-8

サンディエゴに美味しいお寿司屋さんがあると言うので食べに行く予定をしていました。
ちょっと距離があるので1泊の予定で行かれてはと言われました。
ロングビーチ付近に住む友人に話すと
「ウニだったらロングビーチに加工工場があってトーランスに店舗がある」
とのアドバイス。
サンタバーバラでとったウニをロングビーチで加工しているようです。
レジデンスより近く 2日目の夕食は丸秀のウニクラブに決定。
夕方予約を入れると「8時だったら大丈夫」とのこと
エーそんなに混んでいるの~~~?
金曜日の夜と言う事もあったのでしょうか

礼文島のバフンウニより大きな赤ウニ19センチぐらいの大きさとか
後日Seafoodマーケットで大きなウニ手の平一杯の殻から食べている人をみました。

期待一杯で店舗へ ほぼお客様はアジア系、日本人のかたでした。
シーフードサラダ サーモンも脂がのっていて美味しい
e0043548_11584735.jpg

焼ウニ
e0043548_1159213.jpg

e0043548_11593763.jpg


そんなに頼んで大丈夫? 会計が心配になってきました。
ウニパスタ

e0043548_1202018.jpg


お待ちかねウニ丼 焼ウニ吸い物、小さなシーフードサラダ付き
e0043548_1213428.jpg

甘いウニでお米も申し分有りません。$23
礼文島のウニ丼より安いです。

礼文島で一生分のウニを食べたと思いましたが、世界を見回せば
まだまだ美味しい物がありそうです。

某自動車会社の方がトーランスに駐在されていたそうですが
ウニセンター知らなかったそうです。 
4月にトーランスで会議があるそうでここは外せませんね。
後で紹介するQuality Seafoodもおすすめです。
[PR]
by NPHPID | 2016-02-23 15:08 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

玉縄桜満開

帰国後
庭の白梅が満開なのにビックリしました。
雪が積ったかと思いました。
今日は天神橋で玉縄桜が満開でした。
e0043548_13064857.jpeg
春がすぐそこまで来ているのですね。
e0043548_13084281.jpeg

[PR]
by NPHPID | 2016-02-23 13:04 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-7

今回は従姉妹のお見舞いと友人に会う+のんびり気分転換
観光はほとんどなしです。

できれば以前案内してもらったカウンティ美術館ゲッティセンター、
60周年ディズニーランドの花火鑑賞と思っていましたが、うまく調整できず。
ショッピングモール巡りと美味しい物食べ歩きに終始しました。

いつもはレンタカーで自由に移動していますが、今回は昼間はウォーキング。
8車線の道路にそった歩道。プラス右左折レーンがあると10車線の場所も
横断歩道の表示は短く
「あ~渡りきれない」と叫びながら向こう側へ移動していました。
歩いている人なんてほんの2.3人。
e0043548_151312.jpg

横断者ように青信号の下に歩いている人が表示されますがその時間は短く
すぐ赤い手の平に変わります。

春が一斉に来たように花ひらいたそうで、到着直後は花粉症のような鼻のかゆみがありました。
この白い花は各所で満開でした。アーモンドの花でしょうか。
 遠くから眺めただけなので名前は分かりません
e0043548_153085.jpg

e0043548_1531142.jpg

ロングビーチの街中に咲いていた花
e0043548_1533332.jpg

e0043548_1572440.jpg

[PR]
by NPHPID | 2016-02-22 15:07 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-6

予定通り羽田に到着。 
国際便荷物ターミナルまでの距離が長いこと・・・・・
旅行中はスマートフォンからの投稿でした。
慣れないため入力に時間がかかりますが画像のリサイズなしで投稿出来
優れものと思いました。
機内モードを使ったりホテルのWi-hiを便利に使いました。
現在地からの時間や道順が分かるMAPは役に立ちました。
今回からは慣れているPCからの投稿になります。
サーフィン発祥の地マリブ
e0043548_2126767.jpg

マンハッタンビーチ
e0043548_2126465.jpg

貝で作られたリース
e0043548_21303227.jpg

レドンドビーチ 宿泊レジデンスから一番近いビーチです。
e0043548_2130219.jpg


e0043548_21305542.jpg

[PR]
by NPHPID | 2016-02-19 21:32 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行ー5

ゲート変更を何回も指示され最終的に言われた事は

「637便はキャンセルになりました!」
e0043548_02151580.jpeg
明日の10時発に変更となります。
ホテルの空きはございません。
ブランケットをお配りしますので、お取りください。033.gif033.gif
とりあえずラウンジへ行きホテルの交渉。
-------
次男が交渉し2部屋キープ。一安心。
ベッドで朝をむかえることができました。

10時発の機内です。
羽田空港まで無事飛んでおくれ!
色々ありますね、今回はすっかり次男に助けられました。
頼もしく成長しました。^_^



[PR]
by NPHPID | 2016-02-17 02:10 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行ー4

ロサンゼルス16時発で飛び立ったのですが、
1時間ほど飛んだ後電気系統の故障でロサンゼルスへ
Uターン。
空港には消防車や消防士
が待機する中無事到着。

新乗務員が到着するまで待機。
出発は23時。まだ1時間もあります。

ラウンジでつい食べすぎ満腹!
e0043548_14442240.jpeg

[PR]
by NPHPID | 2016-02-16 14:49 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)