NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早朝の富士山と月

スーパームーン翌々日早朝
 富士山とのコラボ
e0043548_813591.jpg


e0043548_22154345.jpg


昨日の鎌高前
*個人住宅のエントランス階段に登り写真撮影
*台湾の撮影隊らしき集団。 
 鏡を取り出し髪を整えたイケメン くわえタバコで海の方へ降りていきました。
 最近日本人でくわえタバコで歩く人 見かけないですよね。

各地で禁煙表示のあるところでも平気で喫煙し植え込みなどにタバコのポイ捨て
被害がでているそうです。
そして空港に置き去りにされたダンボールも問題になっているとか
明日からの国慶節の休暇での入国者増が心配されていると言うニュースがありました。

観光は歓迎でも最低限のマナーは学んでからきて欲しいですね。
 
[PR]
by NPHPID | 2015-09-30 08:14 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

夕焼けに染まる富士山

気持ちの良い晴天でした。 海風も爽やかでした。
e0043548_1882677.jpg


昨日の十五夜は雲にかくれ残念でしたが、
スーパームーン見えそうですね。
[PR]
by NPHPID | 2015-09-28 18:09 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

鎌倉高校前

8月下旬から鎌倉高校近くへ通っています。
鎌高の校門まえにカメラを持っている人を見かけ
なにかの取材かしらと思っていたら 
なんと日本語でない言葉を話す若者が・・・・・
車道に出て撮影している人も狭い坂の道、車が通るのも大変な所。 
e0043548_2039755.jpg


スラムダンクの映画が台湾で人気で最初の場面が
鎌高前の踏切。 そして登場する体育館
授業中に校舎内に入り込んでバスケットのTシャツをきて写真を撮ったとか
鎌高の学生が通るくらいの静かな場所が
今は踏切前をうろうろ、うろうろ傍若無人・・・・・事故が起きないと良いですが。

祭日だからかスラムダンクの影響か鎌倉高校駅のホームには人が大勢。
e0043548_20453728.jpg

e0043548_2045503.jpg


e0043548_20461110.jpg

e0043548_2046265.jpg


ボディーボードをかかえ自転車に乗るママと日焼けした子どもづれ
海が近くまさに夏なんだと思ってみていました。

お彼岸も過ぎ 朝晩は涼しくなってきました。
真夏の賑わいは無くなったようですが
海はマリンスポーツ花盛り、 ヨット
スタンドアップパドルボードがゆっくり海面を滑ります。
西鎌倉付近ではサーフボードを脇に乗せたバイクや自転車。
自転車にリヤカーをつけサーフボードをひいている人。
真っ黒に日焼けしたおじさんもみかけます。 KAMAKURAそのものです。
[PR]
by NPHPID | 2015-09-23 20:58 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

シャインマスカット-ピオーネ

猛暑が戻ってきました。
 雨模様の涼しい日が続いて夏物はそろそろしまって良いかと
思っていましたがもう少し待った方が良さそうですね。
 
山梨の親戚よりおぶどうが届きました。
ピオーネとシャインマスカット
シャインマスカット:皮ごと食べられます。の解説付き
評判が良く注文がたくさんきているそうです。
  甘くパリパリとした皮の食感。皮の色も綺麗です。
e0043548_20282844.jpg


栗のたよりも聞こえています。いよいよ食欲の秋ですね。
[PR]
by NPHPID | 2015-09-05 20:29 | グルメ | Trackback | Comments(0)