☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フットウォーマー&肩当て

web検索していたら 
PC使用中の足の冷え対策に足暖フットウォーマーが
省エネで結構優れものの情報

ネットでさがしていたら
アメリカ3Mのシンサレートを使用した製品で
あったか肩当ても見付け
e0043548_15265676.jpg


早速購入。

フットウォーマーは洗濯不可がちょっと気になりますが足を入れていると
あら不思議ポカポカしてきます。
肩当ても首の部分がじんわりと温まってきます。

これは優れものかもしれません。

*********
シンサレートは
不織布の断熱性とマイクロカプセルの温度コントロール。
体温の変化に感応する、快適性の中綿素材です。

着る人の体温を感知し、必要に応じて繊維が熱を奪い、暖め、快適な温度を保つ。
身近な衣類を変える新素材の誕生です。
3M™ ジェネサーモ ネオ 温度調整機能中綿素材は、米国で宇宙服のために開発されたアウトラスト® テクノロジーと、
3M独自の不織布テクノロジーが融合し生まれた、温度調整中綿です。
その機能は、従来の断熱中綿のように、暖かさをキープするだけのものではありません。
繊維内に配合されたマイクロカプセルには、
温度により液体化・固体化を繰り返す物質が封入され、
暑くなると熱を吸収、寒くなると熱を放出。温度変化をコントロールし、
人体の快適性を維持します。
*********
たとえばスキー場で滑っている時とリフトに乗っているときの温度の変化も
キャッチし最適に保持するんだそうです。

検索するとスキーウェアーや帽子手袋などの製品の紹介がされています。

3Mシンサレート中綿素材繊維
3Mってポストイットの3Mですよね。
[PR]
by NPHPID | 2013-12-26 16:01 | Trackback | Comments(0)

クリスマスケーキのアウトレット

皆様クリスマスはどのように過ごされましたか?

私はHULA熟女3人で買い物ツアー
N子さんから12/25 4時からB洋菓子店物流センターで
      クリスマスケーキを割安で販売するの情報。
クリスマス当日までに売りさばけなかったケーキを販売するようです。
小さな子どももいないし特にクリスマスにケーキを食べなくても良いのですが。
美味しいケーキが安く手に入るとなると・・・・

午後からコストコへ出向き買い物、フードコートで昼食をとり
向かう計画を立てました。
ところが当日N子さんがお店に問い合わせると
「15:00より整理券を発行し16:00より販売。なくなり次第終了」とのこと
「ではのんびりコストコウオッチングは出来ないわね。」

「昼食はお持ち帰りにして整理券受け取り後に食べましょう。」

と15:00にコストコ駐車場を出発。
現地に着くと既に行列。 整理券番号は91番。 
残っているかな~不安に思いながらおしゃべりに花を咲かせます。

16:00近くなると続々とトラックが入ってきます。 
       多分ホールケーキがのっているのでしょう。

「先頭の人は14:00にみえたんですって 昨年は1000円で買ったのよ」
とか他のアウトレット情報などお聞きしながら
はじめは陽に照らされて暖かだった工場前も
       日が陰って冷え込み始めました。足踏みしながら待ちます。

行列から2時間待ちで購入。ケーキは各人1台
4号は1000円、5号は1500円、
クリスマスパッケージのお菓子詰め合わせ、シュトレーエンは個数制限なし。
ダンボールに一杯購入されている方もいました。

仕事場近くに本店があり おやつに購入していたお店です。 
やっぱり美味しい。 くどい甘さがなくgoodでした。
e0043548_1594640.jpg


寒さの中2時間待つのが無駄かどうか~~それは満足感が得られるかどうかですよね。
陽はとっぷり暮れていました。
昼食用に購入したホットドックは列の中で食べるのも気がひけ自宅まで持ち帰り。

楽しい年末買い物ツアーでした。
[PR]
by NPHPID | 2013-12-26 15:26 | グルメ | Trackback | Comments(0)

NORADOのサンタ追跡サイトオープン


NORADサンタ追跡

現在はサンタの追跡開始に向けて、クリスマスまでのカウントダウンが表示されています。


e0043548_174741.jpg


しなければいけない事が沢山有るのに
 ゲームを始めると次から次へと挑戦したくなります。

  サンタは準備万端かな。
[PR]
by NPHPID | 2013-12-23 12:10 | Trackback | Comments(0)

鎌倉ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングを体験出来る所はないかと色々探しました。
講師の先生は「新横浜で第3土曜日10時~やっているので参加して下さい」
とおっしゃったのですが、新横浜まではちょっと距離があります。
この近所ではないのかと探してみましたら有りました。

月1回鎌倉と横浜で歩いている会を見付けました。
初心者歓迎と言う事で早速今日鎌倉を歩いてきました。

鎌倉西口-市役所前-長谷観音-坂の下-鎌倉海浜公園-鎌倉西口
までの5キロ強を10人ほどで歩きました。

鎌倉駅から長谷谷戸への道は実家への往復に使っていた道ですが歩くのは初めてです。
長谷観音駐車場から坂の下へ抜ける道も・・・と初体験の道と紅葉を眺めながらの
ノルディックウォーキングは爽快です。
途中 力餅屋、シラス干しなど購入されている方もいました。

昨日の強風は収まり ポカポカとのどかな海岸風景でした。
由比ヶ浜では黒ネズミのように波にただよっているサーファーが大勢いました。
我が家の息子も鎌倉でサーフィンに出かけていきますのはここでやっているのかと。
昔から波があったのでしょうか。 

出発したときはスピードがあり着いていけるかしらと思いましたが
途中からはほどよい早さで 
見慣れた近所とは違い景色が変化に富み楽しく歩けました。
e0043548_223655.jpg


次回は箱根駅伝7区を湯本から芦ノ湖へ歩くそうです。
サポート体制も整っているので不安はないとのことです。
1/4は予定を入れてしまったので残念ながら参加出来ませんが
いつか歩いてみたいです。

懐かしの赤坂飯店でお昼を食べ帰宅しました。
[PR]
by NPHPID | 2013-12-14 17:29 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)

ワイン6本セット

デパートのサイトでみつけた
ボルドー金賞ダブル受賞ワイン6本セットを値段につられて購入してみました。
e0043548_1539501.jpg

各ワインの特徴が書かれていますが
余韻はながめ~
  フルーティーでフレッシュ感溢れる~
口当たりは滑らかかつふっくら~

イメージ出来ますか? 何はともあれ飲んでみなくては・・・
シャトー・グロテンヌ2012だったと思います
確かに「口当たりは滑らかかつふっくら」かも・・・

e0043548_15395850.jpg

お正月前になくなりそうです。
[PR]
by NPHPID | 2013-12-14 15:59 | グルメ | Trackback | Comments(0)