<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HULA舞台~ジョイントコンサート

"Hawaiian Hula Joint Concert"
大井町きゅりあんホールの舞台に参加しました。
e0043548_2015377.jpg
e0043548_20151090.jpg


先生の先生の先生、
フラの先駆者で現役最長老レフアナニ佐竹先生
4月5日に83歳で天に召されました。

川上教室と永見教室の方々が
最初に佐竹先生に”Pua Carnaition”を捧げました。

私たちは3サークル合同で Lahela Kuu Pokiiを踊りました。
少ない合同練習で調整も難しかったですが緊張しながらも楽しく踊りました。

お教室の皆さんは毎月ぐらい舞台にたたれています。
新曲を仕上げるのも大変でしょうし、
朝からリハーサル、本番と1日がかりのスケジュールをこなすのも大変な事です。
[PR]
by NPHPID | 2013-05-31 20:40 | HAWAII | Trackback | Comments(0)

ハワイ 伝説のIZ

Amazing Voice 驚異の歌声「ハワイ 伝説のIZ」
藤井フミヤと元ちとせが贈る世界の歌声.
ゲストに元大関小錦さんを迎えハワイの人が敬い続ける伝説の歌手IZ。
(イズラエル・カマカヴィヴォオレ)再放送感動しました。

ウクレレ1本の伴奏で「サムウエー・オーバー・ザ・レインボウ<虹の彼方に>」と
「ワット・ア・ワンダフル・ワールド<この素晴らしき世界>」が合体した曲
レコーディングの模様も語られました。

「IZが好きだったワイアナエビーチに大きな虹がかかった時
IZが天に召されて行ったと思った」



ハワイの人々のアイデンティティを取り戻す為に多くの足跡を
残された。
映画ワンヴォイスを思い出しました。

2週間ほど前友人からIZのCDを借りたばかりだったので一層
IZの歌声に引きこまれました。
[PR]
by NPHPID | 2013-05-29 15:52 | HAWAII | Trackback | Comments(2)

平塚花菜ガーデン~バラ~2

e0043548_7521259.jpg

”小春日和”
 花の名前のプレートがあり親切です。
もう少し大きいと更に嬉しいのですが・・・・・
e0043548_7514396.jpg

マダムピエールオジェ
e0043548_7515023.jpg


e0043548_7515975.jpg

[PR]
by NPHPID | 2013-05-28 07:57 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

平塚花菜ガーデン~バラ~

5/16 平塚花菜ガーデンのバラをみに出かけました。
場所は以前平塚新名産品「本格芋焼酎くりまさり」を買いに出かけた
平塚市大型農産物直売所「あさつゆ広場」の道路を挟んだ反対側。

車の渋滞、大勢のハイキング姿の方が横断歩道を渡っています
NHKでバラ満開の様子が放送されたようで入場券購入の行列も出来ています。
バラ園 「薔薇の轍」案内版

e0043548_1755032.jpg

園内に入ると三日月山の色とりどりのヤグルマギクやカリフォルニアデージー、
シャーレーポピーの帯が迎えてくれます。
e0043548_1755852.jpg

*********
野生種から最新のバラまで約1,100品種1,600株、関東有数の品種数を誇っています。
バラ園・薔薇の轍では
品種改良の歴史に沿って系統・分類ごとにご覧いただける“歴史園”になっています。
*********
オールドローズ
花の形は丸いカップ状に咲くものが多く、優雅で豊かな香り
現在も香料として使われている。
e0043548_10518100.jpg

モダンローズ
20世紀に最も広く栽培されたバラ。
四季咲き性で、オールド・ローズに比べて花色が多く、
花の中央が高くなる高芯咲きなど、整形的で洗練された印象を受ける
ミニバラとミニツルバラ
20世紀前半から中ごろにかけて改良が始まったミニチュア・ローズ

クライミングとシュラブ・ローズ
ツルバラのエリアにあるつる棚は、横に大きく波打つ形をしており、
これは湘南の海をイメージしたものだそうです。
「薔薇の海」
e0043548_1019544.jpg

イングリッシュローズ
と5つのエリアに分かれ仕立て方も色々工夫されて栽培されています。
晴天続きのせいか時期が少し遅かったかなと言う印象の薔薇も見受けられました。

e0043548_10183324.jpg

平塚花菜ガーデンHP←ここをクリック
[PR]
by NPHPID | 2013-05-19 18:16 | Trackback | Comments(2)

ひたち海浜公園~チューリップ~

掲載が遅くなりましたが5/2の様子です。
チューリップの時期にはもう遅いかと思って出かけました。
綺麗な姿で迎えてくれました。
e0043548_9174990.jpg
e0043548_918034.jpg

開花時期をずらして植えられているようで林間を賑やかに埋めています。
e0043548_9183119.jpg
e0043548_9183993.jpg


道の先青空の下の青い部分はネモフィラです
e0043548_9223072.jpg

[PR]
by NPHPID | 2013-05-17 09:24 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

ネモフィラ^国営ひたち海浜公園~

連休の谷間朝 雨模様ですが天気予報では北関東は曇のち晴
翌日からは4連休 混雑が予想されるので天気を気にしながら出発
羽田付近まで来ると北方面は雲の間から青空が見えてきました。
常磐道を進み開園直後に公園に到着

見晴らしの丘を埋めるネモフィラ

丘の向こうは太平洋 青い海でないのが少し残念。
e0043548_13254289.jpg

雲がはれ青空がでてきました。
e0043548_1325568.jpg


e0043548_13255055.jpg

この小さな花が丘一面を埋めています。
e0043548_13263100.jpg

[PR]
by NPHPID | 2013-05-07 13:34 | flower(春) | Trackback | Comments(2)

ヨコハマフリューリングスフェスト2013

YOKOHAMA FRÜHLINGSFEST2013
ヨコハマフリューリングスフェスト2013
会 場:赤レンガ倉庫
開催日:4月26日(金)~5月6日(月)
e0043548_16354814.jpg


  フリューリングスフェストは、ビールを愛するドイツの人たちが、
  歌い踊りながらビールを楽しみ春を祝うフェスティバル。

晴天の午後赤レンガ倉庫へ出かけてきました。

テント内赤レンガ倉庫1.2号館の間の広場に沢山のベンチがありますが
どこも満杯。
  若者たちはビールとソーセージ、ポテトのトレイを持って
  地面にしゃがみ込んで盛り上がっています。

会場内特設の大型テントの天井には青空、
       内側の壁面にはドイツの街並みのイラスト
e0043548_16355623.jpg


全長25mの巨大ビールカウンターでは、ドイツビール、神奈川のクラフトビールを販売
e0043548_16361844.jpg

ビールカウンターまで長い行列が出来ています。
e0043548_16363072.jpg

 つまみは何にしましょう
e0043548_1636552.jpg

  赤レンガ倉庫1号館2号館の間の広場は人で埋まっています。
e0043548_16345723.jpg


ビールを飲むには最適な気候皆楽しく盛り上がっていました。

*ワールドポーターズのハワイアンショップでガーリックシュリンプを食べ
 (甘いソースでカフクで食べたシュリンプとはちょっと違っていました
   辛くてヒィーヒィー言いながら食べたシュリンプが懐かしい。)
e0043548_17155441.jpg

*コレットマーレ HUB(英国風パブ)
e0043548_17184968.jpg

         (画像は店舗サイトより転載)

と みなとみらい地区でドイツ、ハワイ、イギリスの食を楽しみました。

 
[PR]
by NPHPID | 2013-05-05 17:08 | 横濱 | Trackback | Comments(0)