☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イチョウ並木

家への道はイチョウ並木が続きます。
e0043548_8381361.jpg


この時期道沿いのお宅は散った葉っぱに悩まされます。
川沿いの道で見つけた
    ぐんぐんのびた皇帝ダリア
e0043548_8394313.jpg



[PR]
by NPHPID | 2009-11-28 08:43 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

皇帝ダリア

昨日昼休みに外出したら
年末ジャンボ宝くじの販売日ですの声
「市役所内の宝くじ販売コーナーには女神が来ていま~す」
の呼び込みには思わず吹き出してしまいました。

皇帝ダリア
グングンどこまでも高く伸びていきます。
あまり高すぎて下から花がみにくいのが難点。
e0043548_19125041.jpg


エンジェルトランペット(木立朝鮮朝顔)
e0043548_1913967.jpg



e0043548_19132794.jpg


ナス科の草ではなく木です。
庭に植えられているのをみかけますが、毒があるので注意が必要です。
花をとってバケツに入れておいて、ペットがその水を飲んで苦しむ事故などが
起きているようです。
[PR]
by NPHPID | 2009-11-25 19:27 | Trackback | Comments(2)

NISSANギャラリー-2

横浜東口からNISSANギャラリーへのエントランスにも車の展示があります。
e0043548_14374011.jpg


発売40周年を迎えたフェアレディZ
e0043548_965796.jpg



e0043548_9744.jpg



発売当初のフェアレディZとならんで。
スカイライン、ブルーバードも重厚さはましたようですが、
昔のスタイルの方がスマートで風をきって走りそうな感じですが。
e0043548_1437647.jpg


[PR]
by NPHPID | 2009-11-20 09:12 | Trackback | Comments(2)

NISSANギャラリー

8月に東京から横浜みなとみらい地区にNISSAN本社が移転しました。
今日は新型FUGAの発表記者会見がNISSANギャラリーで行われたそうで、
報道関係者がウロウロしていました。
別の用事で出かけ
昼過ぎイベントも終了したギャラリーを覗いてみました。
e0043548_2394451.jpg



M君が係わった開発も目玉の一つのようで、
苦労してきたことが実際に製品として活かされることは大きな喜びだと思います。
e0043548_2310610.jpg



[PR]
by NPHPID | 2009-11-19 23:24 | Trackback | Comments(0)

アメジストセージ

メキシカンセージ(アメジストセージ) 
多年草 Mexican sage、Salvia leucantha
【しそ科サルビア属】  原産地はメキシコ
ダンスを踊っているような
e0043548_2302044.jpg



e0043548_2303323.jpg



紫と白の花穂は長期間色あせることがないのでドライフラワーに
適しているそうです。
わが家には大株に育った
パイナップルセージ(花をつまむと本当にパイナップルの匂いがします)と
アメジストセージがありますが
どちらも花びらが落ちるのでドライフラワーには向きません。
[PR]
by NPHPID | 2009-11-09 23:07 | flower | Trackback | Comments(0)

菊花展

今日は、小春日和ポカポカ陽射しがあたたかだったです。
鎌倉高校前の海には小型ヨットと波を求めてサーファーがたくさんでていました。
うまく波に乗っている人も見えました。
~菊花展~
わが区の花は「菊」だそうです。
毎年区民の方が育てた菊花展が開催されます。
力作揃いです。5本立ての鉢が最高賞を射止めたようです。
e0043548_17183451.jpg


5個の花が繊細な花びらを綺麗にひろげています。
e0043548_17185665.jpg



花心部分のオレンジがかった色が珍しいですね。
例年は駅の通路にもたくさんの力作が展示されます。
今年はなぜか展示がないです。

山口にお住まいのメル友さんも菊を育てられていますが、
5月の連休も菊の世話で出かけられず、
夏の水やり他開花させるまでは大変な苦労がいるようです。

展示予定時期より逆算しての管理も大変ですね。
楽しませて頂きました。
[PR]
by NPHPID | 2009-11-07 17:26 | Trackback | Comments(0)

中華まんじゅう

関西方面の出張がかさなり
関西の中華まんのお土産が続きました。
e0043548_711437.jpg


横浜中華街の中華まんじゅうより少し小ぶりで皮がしっかりしています。
大阪HORAIは豚まん
神戸皇蘭は和牛肉まん(神戸牛使用と表示されています)

関西では「肉」というと一般的には牛肉をさしたとかで
牛肉を使っていない肉まんということで「豚まん」とよんでいるそうです。
神戸は和牛肉を使っていうるので和牛肉まんとわざわざ表示しているようです。

横浜中華街では中華まんの「肉まん」「あんまん」といっていました。
今は横浜でも「豚まん」とうたって売られているものも見かけます。
横浜の中華まんは大きく値段も高めです。
[PR]
by NPHPID | 2009-11-04 07:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)