<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春の花

豪華な春の花
ぼたん
e0043548_22523093.jpg



しゃくなげ
e0043548_22531051.jpg



クリスマスローズ
e0043548_22533471.jpg



背伸びして咲いているような感じのする-ジュウニヒトエ
e0043548_22534666.jpg



[PR]
by NPHPID | 2009-04-30 22:56 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

つつじ

満開のつつじが道路を飾り始めました。
e0043548_2033671.jpg



e0043548_2033151.jpg



e0043548_20332377.jpg


葉山役所前の花の木公園のツツジが満開のニュース。
2006撮影の花の木公園のツツジのスライドショーもご覧下さい。
花の木公園より少し遅れて咲き始める
湘南国際村のツツジも今年は連休中に見頃となりそうです。
斜面いっぱいのツツジはそれは見事です。 
植栽を担当された琉球太郎さんはお元気でお過ごしでしょうかね。
[PR]
by NPHPID | 2009-04-27 20:41 | flower(春) | Trackback | Comments(6)

八重桜~いたち川

冷たい強い雨に打たれた八重桜の花の絨毯 e0043548_20535020.jpg



木に立てかけられたポールは5月の節句の鯉のぼりに使います。
e0043548_2054482.jpg



e0043548_2055996.jpg


e0043548_20572085.jpg

[PR]
by NPHPID | 2009-04-26 20:56 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

Ka Nohona Pili kai

教える先生によってフリが異なります。
うろ覚えのところもありましたが、こんなふうに踊るのかと確認できました。
先ず「笑顔で踊りましょう」といわれますが、これがなかなか......
笑顔の作り方が???
You Tubeの踊り手の方はただ笑顔ではないのですよね
歌詞の意味を理解して表現されている。
[PR]
by NPHPID | 2009-04-25 11:09 | Trackback | Comments(2)

森と水のクイズ2009


[PR]
by NPHPID | 2009-04-24 20:42 | Trackback | Comments(0)

横浜公園~♪~チューリップ

昼休みの横浜公園 
4/24,25,26 春の催しのテントの準備がすすんでいます。
昨日の雨で花びらが散ってしまったものもあります。
e0043548_21513378.jpg



白のチューリプが目を引きました。
e0043548_2152029.jpg



e0043548_21521239.jpg



e0043548_21522421.jpg



どんな会話がはずんでいるのでしょう
e0043548_21523380.jpg



昨日は雨で中止になったナイターも今日は大丈夫そう。
[PR]
by NPHPID | 2009-04-22 21:37 | flower(春) | Trackback | Comments(4)

新タケノコ

昨日は友人からタケノコのお届けがありました。
前日にご主人が3時間かけてほり、
友人がかかえるほどの大鍋で茹でで下さってのお届けです。
前日に農家の販売所を覗きましたが、長く太いものしか残っておらず購入しなかったので
「タケノコ届けるけれど」の電話につい声も弾んでしまいました。
やわらかく香り豊かなタケノコ
タケノコご飯、天ぷら、煮物タケノコ三昧の夕食となりました。
画像は~八重桜~いたち川
e0043548_738436.jpg



[PR]
by NPHPID | 2009-04-20 07:39 | flower(春) | Trackback(1) | Comments(2)

カ・ノホナ・ピリカイ

Ka Nohona Pili Kai
カ・ノホナ・ピリカイ
先週から習い始めた曲です。
先生によってふりが違いますが、ついウットリ曲に聴き入ってしまいます。


この曲の前はWAIKIKIと言うスローで雰囲気のある曲でした。
先生が舞台でソロでおどられ素敵だったのでみんなでリクエストしたのですが
「これは難しいやぁ~。やっぱり先生のみているだけにすればよかった」
と皆の声・・・・・道はとおしです。

7月に横浜開港150周年企画の一つとして横浜文化体育館で80ものHULAの教室の人達が
フロアーで好きな曲を好きなだけ踊る「アロハフラバッシュ」という催しがあります。
「習っている2曲も入っているのでみんな頑張って踊ってね!」の先生の声援。

しっかり覚えなければ~~♪~~
[PR]
by NPHPID | 2009-04-17 15:56 | Trackback | Comments(2)

八重桜

~華やかないっかく~
今日はコンパクトデジカメで
e0043548_231369.jpg



このごちゃごちゃ感は×ですね。
やっぱり一眼レフにすればよかった。
e0043548_232827.jpg



e0043548_2321846.jpg



[PR]
by NPHPID | 2009-04-16 23:03 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

チューリップも満開

冷え込んだ菜種梅雨のあとは乾燥した日々が続いていました。
昨晩の雨で一挙に潤いました。
そして今日の横浜は昼間25度まであがったとか 帰り際横浜公園へ
雨をたっぷりすった大地と太陽に照らされ一挙にチューリップも開きました。

携帯での撮影なのでちょっと小さめに
カラフルな公園の様子だけお楽しみ下さい。
e0043548_22535840.jpg



e0043548_22542440.jpg



e0043548_22543621.jpg



e0043548_225551.jpg



e0043548_22552010.jpg



e0043548_22553770.jpg

[PR]
by NPHPID | 2009-04-15 22:55 | flower(春) | Trackback | Comments(0)