NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

e0043548_13554981.jpg


9月からは多忙な日々が続きました。
      元気に過ごせた事がなによりでした。
来年は時間に余裕が持てそうです
新しい事にチャレンジしていきたいと考えています。
[PR]
by NPHPID | 2007-12-29 07:39 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

クリスマスのみなとみらい21

帰りに一駅先の桜木町まで歩いてみました。
大勢の人が出ていました。
ランドマークタワー他が全館点灯されて賑やかです。
e0043548_2325559.jpg



e0043548_2326462.jpg


e0043548_23261920.jpg



[PR]
by NPHPID | 2007-12-25 23:26 | 横濱 | Trackback | Comments(2)

サンタを追跡

今どこに~?
http://www.noradsanta.org/jp/home.htm
「Randers, Denmark」

各国を通過するサンタ
[PR]
by NPHPID | 2007-12-25 07:35 | Trackback | Comments(0)

聖夜の食卓

e0043548_734223.jpg

[PR]
by NPHPID | 2007-12-24 07:39 | 横濱 | Trackback | Comments(4)

NORADでサンタさんを追跡

年末何かと気ぜわしい毎日です。
暖かい部屋で一息いかがでしょう。
インフルエンザもはやっているようです。どうぞお気をつけ下さい。
フィンランド出張中の友人の情報によりますと今年はほとんど雪が無いそうです。
温暖化の影響でしょうか。

*~おことわり~*
画像・文章はNORADサイトより転載 しております。

☆★☆★~サンタさんを追跡~☆★☆★
e0043548_9275917.jpg

北極へようこそ!サンタさんのヘルパー達はクリスマスイブに世界中の良い子の男の子、
女の子たちへ配るプレゼントの用意にとても忙しくしています。
この村のなかで今日一番忙しいお店はどれでしょう?
見つかったらそのお店をクリックしてみてください。
楽しいアクティビティが発見できますよ!!!


クリスマスイブのアメリカ マウンテンタイム(《米》山岳部冬時間)午前2時より、
サンタさんが世界中を旅する歴史的な光景を生中継でご覧になることができます。
ノーラッドのサンタカメラが,サンタさんとトナカイがすごい速さで旅をする様子を捉えた映像を見ることができます。


NORAD TRACKS SANTA へ行ってみて下さい。
[PR]
by NPHPID | 2007-12-22 09:31 | Trackback | Comments(0)

costarica-5

ズグロミツドリ(Green Honeycreeper:頭黒蜜鳥)です。
♂は和名と姿がピッタリ一致していて分かり易いです。
e0043548_19205836.jpg

♀は英名と姿がピッタリ一致していて分かり易いです。


e0043548_1921564.jpg

♂も♀もたいへん美しい姿で、とても魅力的な鳥です。

露木さん執筆の「PURA VIDA!」も最終回
テーマは「コスタリカが抱える問題」
[PR]
by NPHPID | 2007-12-19 19:16 | Trackback | Comments(0)

みなとみらい21

e0043548_6343510.jpg

~NAVIOS YOKOHAMA~
[PR]
by NPHPID | 2007-12-19 06:37 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

みなとみらい21

クリスマスイルミネーションが街を飾っています。
ご近所も賑やかです。 今年はカラフルなイルミネーションが目をひきます。
e0043548_2353575.jpg

[PR]
by NPHPID | 2007-12-17 23:53 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

サンアントニオ滞在中のKAICHOより-4

アラモの砦のDVDを買い込み予習をして出かけていったKAICHO
サンアントニオは想像以上の大都市だったそうです。
e0043548_23385135.jpg



e0043548_2339299.jpg


サンアントニオは
確か湾岸戦争が始まった時アメリカ出張中でアメリカ国内から出るのは危険なので
帰国は一時見合わせアメリカ国内にとどまるようにとの会社からの指示。
米国内は日本ほどの不安な状況ではなかったそうで、「アラモの砦まできているから」と
のんきな電話があった地です。
[PR]
by NPHPID | 2007-12-10 23:40 | Trackback | Comments(1)

☆~みなとみらい21~☆

9月から取り組んできた行事が先週末開かれました。
50周年の記念行事と重なり前日まではドタバタとしましたが
予想以上の皆様に参加いただき催し物は無事閉会しました。

開催前日の晩思いがけない腹痛に見舞われどうなることかと思いましたが
雲の上を歩くような気分の2日間でしたが無事終了し ホッとしています。

気が付くとみなとみらいはクリスマス気分いっぱいでした。
暑いさなかに始まった作業に追われていましたが、もう冬なんだ~を実感しました。
クィーンズスクエアーのクリスマスツリー
e0043548_15251144.jpg



ホテルアビオスのエントランスよりのランドマークタワー
夜景撮影の講習会でしょうか三脚持参の大勢の方がシャッターチャンスを狙っていました。
e0043548_15262986.jpg



運河に写り込んだランドマークタワー
e0043548_15273343.jpg


2006年みなとみらい21イルミネーションのスライドショーも
お楽しみ下さい。
[PR]
by NPHPID | 2007-12-09 15:26 | 横濱 | Trackback | Comments(4)