☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご訪問ありがとうございました

e0043548_8191715.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-12-29 08:19 | Trackback | Comments(2)

サンタさんを追跡

12/25のニュースでNORADが世界中のサンタの追跡をして
子供達へサンタの居場所を知らせていると言っていました。
日本を通り過ぎ各地へ向かっている様子がテレビ画面に映っていました。

遅まきながらNORADのサイトを見つけました。
今はどこにいるんでしょうね。 
トナカイに乗ったサンタのスピードと新幹線を較べています
NORAD Tracks Santa 2006
覗いてみて下さい楽しくなります。

e0043548_2102248.gif
e0043548_2105689.gif

[PR]
by NPHPID | 2006-12-26 19:14 | Trackback | Comments(4)

氷川丸

さよなら氷川丸
e0043548_6355555.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-12-26 06:36 | Trackback | Comments(0)

くるま

わが家の車は4人のドライバーが酷使し今170,000キロをすぎました。
ブレーキからおかしな音が鳴り修理を頼みました。
   「この車あとどのくらい乗る予定ですか?」  「ウン・・・・・?」
前回の車検の時「まだ車検とるの?」と聞かれた車です。
思わず吹き出しました。

カーナビは壊れているしあちこち傷だらけ
でも車内も広くスマートで使い勝手がよく結構気にいっています。
     セフィーロワゴン 

息子曰く「お父さんよく恥ずかしくないね。」って
             「え~誰が傷だらけにしたの。」

3月にはまた車検です。やっぱり買いかえなきゃダメでしょうか~
と言うことでスキンをくるまに変えてみました。

NPHPに2006年版カードを作りました。
ランドマークとみなとみらい21の風景に雪を降らせてみました。
[PR]
by NPHPID | 2006-12-23 18:50 | Trackback | Comments(0)

鎌倉瑞泉寺-2

e0043548_23382991.jpg


e0043548_23542793.jpg



冬桜水戸黄門お手植えと伝えられている
e0043548_23395497.jpg



e0043548_2339059.jpg


e0043548_233916100.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-12-22 23:41 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

鎌倉瑞泉寺の紅葉-1

花の時期にはもう少しの瑞泉寺はひっそりとしています。
少し橙がかった紅葉と山門
e0043548_22344566.jpg



e0043548_22351028.jpg



e0043548_2235263.jpg
[PR]
by NPHPID | 2006-12-20 22:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

鎌倉の紅葉 2006.12.17

鎌倉の紅葉狩り
曇り空でのハイキングスタート。午後から晴れ間が覗くかもしれないので獅子舞は後半へ
先ず深い森の奥の称名寺。鎌倉唯一の自然の2つの滝(隠と陽の滝)があります。
残念ながら紅葉は茶系。
散在が池-鎌倉宮
今泉からの山道にはふかふかの枯葉のジュータンが広がっていました。
e0043548_2222335.jpg

テニスコートの脇の吹きだまりにはイチョウの葉の山

鎌倉宮-永福寺跡(ようふくじ)を経て瑞泉寺へ
瑞泉寺の参道は静まりかえっています。
e0043548_2274918.jpg


瑞泉寺境内を出た頃から時々日が差してきました。
昨晩の雨と湧き水でぐちゃぐちゃな道を上って陽も照りはじめた獅子舞へ。
e0043548_22234182.jpg


e0043548_2211079.jpg

イチョウは丸坊主で紅葉もかなり散っていましたが 綺麗な赤が林をかざります。
[PR]
by NPHPID | 2006-12-18 22:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

★~イルミネーション~★ みなとみらい21

いつもまっすぐ帰宅の毎日ですが、
昨日はちょっと用事があり時間調整もかね みなとみらい21探索をしてみました。
ランドマークタワー、クイーンズスクエアー、日本丸などの明かりが見えてきました。
ナビオアス横浜の波と船の向こうにランドマークタワーが見えます。
e0043548_22271667.jpg



e0043548_22274713.jpg
ライトにそってランドマーク方向へ進むとシャボン玉がたくさん飛んできます。

*****
★横浜ワールドポーターズ イルミネーション DATA
●時のラビリンス
<期間>点灯中~12/25(月)
<時間>日没~24:00
ことしのイルミネーションのテーマは「時のラビリンス」。
正面ゲートでは、雪に見立てたシャボン玉を降らせる演出が行われる(17:00~、30分おきに約3分)
*****

シャボン玉が小雨に変わってきました。

NPHP横浜散策に「みなとみらい21・イルミネーション」のページを作りました。
モノクロからカラーに変わるイルミネーションをお楽しみ下さい。
[PR]
by NPHPID | 2006-12-15 22:39 | Trackback | Comments(4)

CA-50 ビッグホーン・シープ

ノーケイ山からミネワンカ湖へと進みます。
くねくね曲がった山道を登り スキー場に到着。
インフォメーションで教えてもらった最初のポイントには見あたりません。
ミネワンカ湖はバンフ国立公園内で唯一モーターボートの使用が許可された湖で
ボートからのルアーフィッシングやトローリングが楽しめます。
ミネワンカ湖を周遊しトゥージャック湖へとむかいます。

湖が見下ろせる道路にいました~ エッ鹿? 毛の色がおかしい
角を持った羊の顔。
e0043548_22391653.jpg



道路を悠然と歩いています。
e0043548_22314457.jpg


トゥージャック湖を眺めるビックホーンシープ
柵もない湖を見渡せる道路がつづき、危なくないのかと心配になりますが、
人間より動物の方が危険予知能力は優れていますね。
e0043548_22305016.jpg



e0043548_22364467.jpg


ビックホーンシープの若ではないかと思います。
雌は角が真すっぐで雄は大人になるにつれ角が360度弧を描くように丸まってきます。
残念ながらビッグホーンを持った雄は見られませんでした。
[PR]
by NPHPID | 2006-12-12 22:38 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(0)

CA-49 Banff

Banffのインフォメーションへ行き野生動物に会えそうな場所と韓国料理のお店を尋ねました。
アルバータ牛がおいしいので韓国焼肉も美味しいと聞いていましたので是非1度は食べたいと
思っていました。
先ずは動物探しに行き韓国料理で早めの夕飯をとることで行動開始です。
Banffの町の北側の山の途中にビックホーンシープがよくでる。ということで早速むかいます。
ノーケイ山へ向かう途中からの眺め。
右手に広がるバーミリアン湖、道路右側の緑がフェンランドトレイル。
エメラルド色の蛇行したボウ川。 鉄道を越えBanffのまちが左側となります。
e0043548_21535326.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-12-11 21:56 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(2)