NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

「Happy Halloween!! 2006 Motomachi」

e0043548_22344893.jpg



華やかなコスチュームに身を包んだ子 。
魔女のとんがり帽子の子。 仮装した子供達がお菓子を求めてウロウロ
元町は子供と連れのお母さんであふれています。
e0043548_22374696.jpg


e0043548_22351581.jpg



e0043548_22402051.jpg
合言葉は、、、、、、、、、。
Trick or Treats」(トゥリック オア トリーツ)
       お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ、、、、、、、。

日本ではお月見の夜縁側に飾られたお菓子をこっそり捕ったとか
こちらは公認のイタズラ。

笑顔の子供達がのびのびと育つ国でありたいですね。
[PR]
by NPHPID | 2006-10-31 22:36 | Trackback | Comments(0)

*~オーロラ~*

KAICHOが10月ヨーロッパから帰国途中の飛行機内からみたオーロラを
HPHP飛行機からのオーロラのページとして編集しました。
実際には揺れては見えなかったそうですが、スライドショーはゆらゆらオーロラの雰囲気です。
是非ご覧下さい。
いつか地上から見てみたいですねぇ~

黄梅さんここをクリックでも見られます
[PR]
by NPHPID | 2006-10-28 09:16 | Trackback | Comments(4)

CA-37 River Rafting

アサバスカ滝の下ではラフテイング出発の準備中。
ジャスパーは町の近くに上級者向けから初心者までラフテイングに適した川が揃って
いるそうです。
アサバスカ川は流れも緩やかで初心者、子供むきだそうで子供の姿もみえます。
e0043548_8121279.jpg

ちょっぴり緊張して話を聞く参加者
e0043548_8123876.jpg



いよいよ出発。
e0043548_8134345.jpg

ゴム製なので安定性が高く転覆の心配はまずないそうです。
次回は櫂を持ってラフテイングを体験したいものです。
[PR]
by NPHPID | 2006-10-28 08:26 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(0)

CA-36 Athbasca Falls

ジャスパーから93号線を南下右折して旧道93A(バンフ方面へ32キロ。)
アサバスカ川(Athabasca River)バックにはカーケスリン山
コロンビア大氷原から流れ出した豊富な水が川幅の狭くなるこの地点で勢いを増して
アサバスカ滝となります。
e0043548_2359281.jpg



e0043548_23594150.jpg



アサバスカ川の流域は岩盤が強固なのでロッキーの滝の中でも際だつ力強い滝が見られるのだそうです。 e0043548_23592937.jpg


周りの岩を削り、落差23mを落下。
その後は川幅が広がりゆったり流れていきます。滝の前と後の勢いの違いに驚きます。
e0043548_23595417.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-10-28 00:00 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園のコスモス

イエローガーデンは以前よりずいぶん広がっていました。
e0043548_1484875.jpg



昭和記念公園
は130haの広さがあります。
サイクリングコースは14Kmに及びます。
広々とした様子の画像がないのですが、皆さんが寛いでいる背中側にも
手前にも遙か先まで広場が広がっています。

スプライトフラッシュ
e0043548_1493436.jpg

白のコスモスもいいですね。


何だか不愉快な事件が連続して起こっています。
柔らかな陽射しの中優しくゆれるコスモスをみて一休み~!

履修単位が足りなくて卒業できないって
生徒は学校が決めたカリキュラムどうりにしか学べないのですから
学校側がきちんとルールにのっとったカリキュラムをつくらなければ
高校は予備校なの?
[PR]
by NPHPID | 2006-10-26 14:14 | flower | Trackback | Comments(4)

コスモス

広がるイエローキャンバスの畑
e0043548_0213127.jpg



強烈なオレンジ、 オレンジフレア黄花コスモスの仲間
e0043548_0222671.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-10-25 00:22 | flower | Trackback | Comments(0)

オレンジキャンパス

秋 2週間前コスモスを見にでかけましたが、前日の雨、風の被害にあい全滅でした。
バードウオッチングにと家をでましたが、「目的の鳥はもういないよ」と情報が入り
急遽昭和記念公園コスモスウオッチングに変更。

先ずは イエローキャンパスバックのオレンジキャンパス
e0043548_2233533.jpg



優しいイエローキャンパスが風にゆれます。
e0043548_2238185.jpg



e0043548_22383153.jpg



NPHP昭和公園コスモスのスライドショーもお楽しみ下さい
[PR]
by NPHPID | 2006-10-22 22:34 | flower | Trackback | Comments(2)

キャンピングカー

駄文おじさまのコメントにありました昨年ヨセミテで出会ったキャンピングカーです。

車も賑やかに飾られていて、すれ違う私たちまで楽しくなります。
カナダのキャンピングカーはここまで派手ではありませんでした。
e0043548_17283140.jpg



e0043548_17453610.jpg

重たい分スピードが出ません。片道一車線の上り坂で目の前を走っていると悲劇です。
猛スピードで私たちを追い抜いていったフェラーリの集団が少し先でキャンピングカーに
行く手を阻まれ悲鳴を上げて(いたかどうかは分かりませんが)
ドアーを持ち上げて走っていました。
[PR]
by NPHPID | 2006-10-21 17:47 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(2)

CA-35 Leach Lake

もう一度エルクにあいたいと再度ジャスパーの街からマリーン川沿いを東にすすみます。
林のふちの草原を探しますが動物は見あたりません。
マリーン湖から見える山にマウンテンゴードがよく出てくる。とボートツアーの方の話。
再度メディスン湖へ。

観光バスの一行が岩の間にカメラを向けています。
Pikaです。 
化石時代の生き残りナキウサギが草むらをさがしてチョコチョコしています。
e0043548_23514045.jpg


野生動物はまた別の場所で探すことにして南下します。

行きがけに見つけられなかった93Aを探しながらジャスパーの街をはなれます。
93A途中のLeach Lakeです。
e0043548_23334672.jpg



e0043548_23343070.jpg



e0043548_23341734.jpg
[PR]
by NPHPID | 2006-10-19 23:34 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(2)

CA-34 パトリシアレイク

2006.8.17
2ヶ月前のカナダ旅行記の続きです。
昨晩エルクの雄をみた場所は道路の向こう側林の中です。
出がけに覗いてみましたが姿はありません。どこで寝ているのでしょう。
e0043548_21141174.jpg



午前中はジャスパー近辺で野生動物をさがし、午後はアイスフィールドパークウェイを南下し
レイクルイーズへ戻ります。
先ずはパトリシア湖
風もない穏やかな朝です。
e0043548_21142982.jpg



e0043548_2116142.jpg



水面にピラミッド山の姿が綺麗に写っています。
e0043548_21163024.jpg



カヌー体験ツアーのようでコーヒーポットを積みボートの上で朝食でしょうか。
e0043548_21164461.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-10-17 21:15 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(0)