<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

山のホテルのシャクナゲ-3

お椀型に仕立てられた見事なシャクナゲの中をのんびり?とは行きにくいですが、観賞。
e0043548_2122555.jpg



e0043548_2123168.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-05-30 21:24 | Trackback | Comments(0)

山のホテルのシャクナゲ-2

背丈より高い シャクナゲはお椀がたに仕立てられていました。
蕾も花も真っ白のシャクナゲは初めて見たような気がします。
e0043548_2354158.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-05-29 23:07 | Trackback | Comments(4)

箱根山のホテルのシャクナゲ

山のホテルツツジ園のさらに上にすすみますとシャクナゲ園があります。
大木のシャクナゲが綺麗にさいています。
e0043548_15281399.jpg

NPHP>花の世界>箱根のツツジ のページアップしました。
お楽しみ下さい。
[PR]
by NPHPID | 2006-05-28 15:30 | Trackback | Comments(0)

箱根山のホテル

山のホテルの高台から芦ノ湖の海賊船を眺めます。
箱根なら山賊でしょうといっても山賊は船に乗っていませんものね。
e0043548_18304430.jpg



e0043548_18311497.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-05-27 18:33 | Trackback | Comments(2)

箱根のツツジ-5

山のホテル
e0043548_16533394.jpg



e0043548_16535438.jpg

2枚目の画像の奥の山並は芦ノ湖へとつながっています。


e0043548_1654639.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-05-25 16:57 | Trackback | Comments(0)

箱根のツツジ-4

山のホテルのツツジ 
「母の日の次の週が山のホテルのツツジの見頃」と聞いたことがありますが。
今年はピッタリでした。
e0043548_2133747.jpg

神奈川花の名所100選の一つ小田急山のホテル(旧岩崎邸)
 岩崎小彌太郎爵の別邸跡に建てられたホテル。敷地は4万5000坪にもおよび、30種3,000株のツツジやシャクナゲの香る美しい庭園が広がっている。

10:00頃到着しましたが人も大勢。芦ノ湖とツツジとモデルを入れて撮ろうと皆四苦八苦。
奥の 石楠花園の大きな株のシャクナゲも沢山咲いていました。
[PR]
by NPHPID | 2006-05-24 21:14 | Trackback(2) | Comments(4)

箱根のツツジ-3

この日隣のレイクアリーナ箱根では箱根町制50周年記念行事が行われていました。
ツツジの前に箱根太鼓も登場です。
e0043548_22511093.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-05-23 22:53 | Trackback | Comments(0)

箱根のツツジ-2

庭園中央には縁台も設けられゆっくりツツジを観賞できます。
e0043548_7442739.jpg


ツツジの先に富士山も顔を出しました。電線や看板がちょっと邪魔になりますが、箱根ならではの風景です。
e0043548_19144272.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-05-22 19:21 | Trackback | Comments(2)

今箱根のツツジが満開-1

久しぶりの晴天に誘われ箱根へ
山のホテルのツツジ、シャクナゲが見頃の情報を得てでかけました。
途中道を1本早く右折し帰りによりたいと思っていた花月園前を通りかかりました。
道路から園内の満開のツツジが見えます。
e0043548_6374210.jpg

予定を変え花月園でツツジ観賞です。
すり鉢状になった庭園のぐるりが満開のツツジで囲まれています。
[PR]
by NPHPID | 2006-05-22 06:42 | Trackback | Comments(2)

もっこうばら

春の初め垣根を這うように小さなクリームi色のモッコウバラがさいていました。
花の大きさは径2~3cm刺がないので扱いやすいそうです。
大船フラワーセンターのボリュウムいっぱいのモッコウバラです。
e0043548_2112676.jpg


今月末には他のバラも次々開花し豪華な花園になりますね。
[PR]
by NPHPID | 2006-05-20 21:04 | flower(春) | Trackback | Comments(0)