☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

カテゴリ:HolidayinCalifornia( 43 )

ロサンゼルス旅行-15

最後の夕食はレジデンスの部屋で
外にバーベキュースペースもありブルーのパラソルの脇にバーベキュー台を借り
何家族かが利用していました。
e0043548_14305628.jpg


せっかくキッチンが付いているので利用する事に 
大きなお肉が塊で売られていますがどれがよいやら???
e0043548_14361443.jpg

チーズも多種類
e0043548_14365095.jpg


シリアル、ナッツ類も様々 
e0043548_14372725.jpg

e0043548_1594865.jpg

いざ購入するとなると値段、部位、どれがよいか迷います。
ホールフーズ
(「グルメ・スーパーマーケット」と呼ばれる比較的高級志向の食料品スーパー。)
で分厚い牛肉、ソーセージ、サラダセット飲み物を購入
分厚いお肉は厚みを半分にカットしてくれました。
e0043548_14385940.jpg

レストランと遜色ない味を低コストで頂くことができました。

キッチンにはお鍋類からナイフフォーク大小のお皿台所用品一式。
オーブンレンジ、食洗機、大型冷蔵庫も
e0043548_14314153.jpg

[PR]
by NPHPID | 2016-03-09 14:53 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-14 Quality Seafood

従姉妹B氏が教えてくれた魚市場へ。
何年か前父達7人御一行がLA訪問時 この市場でロブスターを購入し
従姉妹の家で大鍋で茹でて食べたとか。
レドントビーチピアの入口手前を左折ゲームセンターの奥にあります。
基本蒸すか生食です。
ガラスの中にある牡蠣の種類、個数を選び注文します。
ここは生牡蠣のコーナーです。
e0043548_11402843.jpg

こちらは蒸し牡蠣コーナー
e0043548_11405848.jpg

丸ごとの魚が並びます
e0043548_11411689.jpg

e0043548_1149010.jpg


レジで魚類とクラムチャウダーを注文そして精算。
酸味のある大きなパンを器にしたクラムチャウダーもありますが小カップで小分けを注文
e0043548_11413379.jpg

この日は何だか寒い日で震えながらできあがるのを待ちました。
おまけにテーブルも椅子も石。 紙のテーブルクロススプーン、フォーク類
塩、ケチャップを準備。 隣の日本人ご夫婦は常連なのかお醤油、わさびを持参していました。

e0043548_11494051.jpg

注文した物ができあがるとメタルのような物がキラキラ光って知らせてくれます
e0043548_11502375.jpg


牡蠣が蒸し上がりました~ 大粒でジューシー
e0043548_11575353.jpg

魚の切り身はサーモン以外は何だか分からなくて適当にガーリックオイルを掛け
蒸してもらいました。
e0043548_1204593.jpg



クラムチャウダーは身体が温まります。
e0043548_11572734.jpg
ワクワク賑やかで楽しいディナーとなりました。

看板のカニやロブスターはあったのかな?
             迷っているうちに頼まずじまいで満腹に
ライスやトウモロコシもあったようです。
[PR]
by NPHPID | 2016-03-06 12:06 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-13~ロングビーチ

30年近く前にLAに行ったきり住所不明の友人の所在が偶然分かり
今回連絡をとりロングビーチで会うことができました。
滞在していたトーランスは高いビルもなく何となくのんびりした町でしたが
ロングビーチは港湾都市でビジネス街という印象でした。
e0043548_16125715.jpg

友人は日系の会社で今も働いているそうで ちゃきちゃきのビジネスガール?
ランチの予約をしてくれた店は彼女の会社の1FRock Bottom Restaurant & Brewery
e0043548_16131926.jpg

e0043548_1617505.jpg
e0043548_16181524.jpg

酒豪でならしていた友人ですが
「一度ひどいことになりそれからはお酒は止めている
ロングビーチにはいるけれども海で流されて怖い目にあいそれからは泳いでない」
あまり日本へのこだわりが無いようでもう何年も帰ってないと言っていました。
そんなものかな。・・・・・その辺の気持ちはよく分からないけれど、
元気なMに会えて嬉しかった。
50代少し前に「みんなでLAへ行くために積立しよう、私は英会話やる」
とか言っていた話はどこかでたち消えてしまった・・・・・
大町合宿一行でロングビーチを訪問出来たら楽しいいんだけど

e0043548_16134416.jpg

クイーンメリー号 The Queen Mary と潜水艦スコーピオン
豪華客船「クィーン・メリー号」は、1936年に就航し引退した1967年から
ここロングビーチに係留され、現在は博物館、ホテルとなっている。
e0043548_16143173.jpg

対岸にはヨットハーバーが続きます。
多分その先に名前のロングビーチがつながっているのだと思います。
[PR]
by NPHPID | 2016-03-03 16:51 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-12

ロサンゼルスではいつも従姉妹夫婦にお勧めレストランに案内してもらいます。
今回は先日のウニセンター近くの
海皇海鲜酒家- Sea Empress Seafood Restaurant.

丁度春節の時期の土曜日のお昼と言う事も有り大混雑でした。
e0043548_15552639.jpg


店内には春節の飾り付け
e0043548_15562246.jpg



ワゴンで蒸しながら飲茶のせいろを何段にも重ね回って来ます。
e0043548_15593623.jpg
メニューをみながら、
あるいはせいろやワゴンみて希望の品をもらいます。
e0043548_15595677.jpg

次々テーブルにおいていこうとするので要注意です。
e0043548_1634321.jpg
青菜(ブロッコリーの若い茎だそうです)
e0043548_164568.jpg

注文すると
ワゴンのお湯で湯がく-はさみで半分にきり-ソースを掛け-お皿へ
e0043548_1662452.jpg

にがみもなく食感も良く美味しかったです。 作る過程が楽しいです。
ごま団子
e0043548_1665740.jpg

エビの小籠包や エビ焼売などが美味しかったです。
店内の賑やかさもありあれもこれもと頼みいつの間にかお腹いっぱいになりました。
ここも再訪したいお店です。
料金もリーズナブルなようです。いつも従姉妹夫婦のご招待なので詳しくは分かりません。

従姉妹は元気そうでしたがこの後検査がありOKが出れば墓参もかね
4月か5月に日本に来てくれるそうです。
[PR]
by NPHPID | 2016-03-01 16:15 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-11

土曜日にデルモア・ショッピングセンター

レジデンスから歩いて・・・・・信号はありますが歩道の整備中で途切れたりしている所を
スマホのグーグルマップを頼りにショッピングセンターへ
e0043548_11171136.jpg
e0043548_11132781.jpg

バスケット関連の店舗の前には開店を待つ人が数名 人気グッズがあるのでしょうか
ユニクロの店舗も入っていました。
ディズニーストアー
e0043548_1114174.jpg
e0043548_11142927.jpg

店内は華やかな衣装が一杯。
スターウォーズ関連のコーナーがスペースをとっていました。
日本の人気商品とアメリカでは多少違いがあるようでミッキーグッズは見当たりません。
[PR]
by NPHPID | 2016-02-29 11:19 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-10

3日目の夕食
レジデンスから近いトーランスのデルアモ・ファッション センターの敷地にある店。
ブラックアンガス
牛の種類の名前をレストラン名にしたチェーン店のようです。
リブロースが美味しいと聞き
********
ブラックアンガスとは、もともとスコットランド原産の牛種です。
赤身と脂身のバランスが絶妙でジューシーな、欧米を代表する牛肉種。
噛めばじわっと脂の旨みが口中に広がり、肉本来の歯ごたえを堪能できる、
まさに「肉」らしい肉といえます

********
e0043548_1551981.jpg

店内は いかにもアメリカらしい雰囲気の「西部劇」調のインテリア
最初に運ばれてきたパン 甘味がありソフトで美味しいパンでした
e0043548_1555492.jpg
e0043548_1562489.jpg

リブロースステーキ
e0043548_1564249.jpg
e0043548_157214.jpg

スープは2択からチョイス。 ステーキスープ

味がステーキと被りちょっとくどい感じになりました。
[PR]
by NPHPID | 2016-02-28 15:22 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(1)

ゲティ・ヴィラ~ロサンゼルス旅行-9

ポール・ゲティがパシフィック・パリセーズ(マリブの丘だと思ったら違ったようです)に作った  ゲティ・ヴィラ


紀元1世紀のこ代ローマの別荘ヴィラ・デイ・パブリオンを再現
古代ギリシャ、ローマ、エトルリアの文化、美術品が展示されている。

もう一つのゲティセンターはあいにく休館日で行けませんでした。
両館とも石油王ジャン・ポール・ゲティノゲティ財団が管理。
広い敷地美術館ですがなんと入場は無料。
アメリカには大金持ちがいるんだとビックリ。
ジャン・ポール・ゲティは財力はあったようですがあまり幸せではなかったようです。
[PR]
by NPHPID | 2016-02-24 17:27 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-8

サンディエゴに美味しいお寿司屋さんがあると言うので食べに行く予定をしていました。
ちょっと距離があるので1泊の予定で行かれてはと言われました。
ロングビーチ付近に住む友人に話すと
「ウニだったらロングビーチに加工工場があってトーランスに店舗がある」
とのアドバイス。
サンタバーバラでとったウニをロングビーチで加工しているようです。
レジデンスより近く 2日目の夕食は丸秀のウニクラブに決定。
夕方予約を入れると「8時だったら大丈夫」とのこと
エーそんなに混んでいるの~~~?
金曜日の夜と言う事もあったのでしょうか

礼文島のバフンウニより大きな赤ウニ19センチぐらいの大きさとか
後日Seafoodマーケットで大きなウニ手の平一杯の殻から食べている人をみました。

期待一杯で店舗へ ほぼお客様はアジア系、日本人のかたでした。
シーフードサラダ サーモンも脂がのっていて美味しい
e0043548_11584735.jpg

焼ウニ
e0043548_1159213.jpg

e0043548_11593763.jpg


そんなに頼んで大丈夫? 会計が心配になってきました。
ウニパスタ

e0043548_1202018.jpg


お待ちかねウニ丼 焼ウニ吸い物、小さなシーフードサラダ付き
e0043548_1213428.jpg

甘いウニでお米も申し分有りません。$23
礼文島のウニ丼より安いです。

礼文島で一生分のウニを食べたと思いましたが、世界を見回せば
まだまだ美味しい物がありそうです。

某自動車会社の方がトーランスに駐在されていたそうですが
ウニセンター知らなかったそうです。 
4月にトーランスで会議があるそうでここは外せませんね。
後で紹介するQuality Seafoodもおすすめです。
[PR]
by NPHPID | 2016-02-23 15:08 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-7

今回は従姉妹のお見舞いと友人に会う+のんびり気分転換
観光はほとんどなしです。

できれば以前案内してもらったカウンティ美術館ゲッティセンター、
60周年ディズニーランドの花火鑑賞と思っていましたが、うまく調整できず。
ショッピングモール巡りと美味しい物食べ歩きに終始しました。

いつもはレンタカーで自由に移動していますが、今回は昼間はウォーキング。
8車線の道路にそった歩道。プラス右左折レーンがあると10車線の場所も
横断歩道の表示は短く
「あ~渡りきれない」と叫びながら向こう側へ移動していました。
歩いている人なんてほんの2.3人。
e0043548_151312.jpg

横断者ように青信号の下に歩いている人が表示されますがその時間は短く
すぐ赤い手の平に変わります。

春が一斉に来たように花ひらいたそうで、到着直後は花粉症のような鼻のかゆみがありました。
この白い花は各所で満開でした。アーモンドの花でしょうか。
 遠くから眺めただけなので名前は分かりません
e0043548_153085.jpg

e0043548_1531142.jpg

ロングビーチの街中に咲いていた花
e0043548_1533332.jpg

e0043548_1572440.jpg

[PR]
by NPHPID | 2016-02-22 15:07 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)

ロサンゼルス旅行-6

予定通り羽田に到着。 
国際便荷物ターミナルまでの距離が長いこと・・・・・
旅行中はスマートフォンからの投稿でした。
慣れないため入力に時間がかかりますが画像のリサイズなしで投稿出来
優れものと思いました。
機内モードを使ったりホテルのWi-hiを便利に使いました。
現在地からの時間や道順が分かるMAPは役に立ちました。
今回からは慣れているPCからの投稿になります。
サーフィン発祥の地マリブ
e0043548_2126767.jpg

マンハッタンビーチ
e0043548_2126465.jpg

貝で作られたリース
e0043548_21303227.jpg

レドンドビーチ 宿泊レジデンスから一番近いビーチです。
e0043548_2130219.jpg


e0043548_21305542.jpg

[PR]
by NPHPID | 2016-02-19 21:32 | HolidayinCalifornia | Trackback | Comments(0)