☆NPHPブログ版☆~ハワイ・ケアンズ・グランドサークル・台湾・ランカウイ島・イエローストーン・グランドティトンー~,旅の思い出画像,各地の花便り
by ntenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
☆~マリラさん 面..
by NPHPID at 15:53
面白い! 面白い! 私..
by マリラ at 21:58
☆~マリラさん~ 海峡..
by NPHPID at 22:44
おいでませ、山口へ! ..
by マリラ at 08:47
残念ながら、この歌は覚え..
by konchi (児玉昭義) at 08:39
☆~だんだんさん~ 暖..
by NPHPID at 12:16
NORIKOさま 先ほ..
by だんだん at 23:28
☆~ひーさん~ コメン..
by NPHPID at 23:19
卒業生です。 ”卒業式..
by ひーさん at 09:46
テスト: 記事画像の下..
by NPHPID at 10:06
☆~Deracine様~..
by NPHPID at 13:17
山口は多分日本一道路の整..
by Deracine at 08:54
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 13:17
今年も宜しくお願い致しま..
by だんだん at 17:38
☆~だんだんさん~ 今..
by NPHPID at 21:24
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 11:34
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 21:21
礼文島の高山植物も、満喫..
by だんだん at 13:42
☆~だんだんさん ..
by NPHPID at 14:06
NORIKOさん、お久し..
by だんだん at 21:50
カテゴリ
全体
横濱
鳴門
鎌倉
紅葉
グルメ
flower
台湾旅行
韓国紀行
スポーツ
HAWAII
Langkawi
flower(春)
トルコ旅行
小淵沢・蓼科
秋の道東巡り
Grand Circle
台湾賞鳥ツアー
オルゴールの森
カナダ オーロラ
城山カタクリの里
HolidayinCANADA
HolidayinCAIRNS
HolidayinCalifornia
山手西洋館クリスマス
HolidayinWyoming
北海道
グルメ
フォロー中のブログ
「料理と趣味の部屋」
多分駄文のオジサン旅日記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Tomi's Gallery
shonanboy-no1
とりもの日記
桜 さくらのサンクト・ペ...
鳥・虫・花
カリフォルニア食堂- t...
HULAサークルプアリリア
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧
タグ
(229)
(186)
(173)
(171)
(85)
(81)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(32)
(30)
(30)
(29)
(29)
(28)
(19)
(10)
(9)
リンク先

カテゴリ:横濱( 38 )

山手本通り

昨晩の皆既月食は雲と追いかけっこしながら12時近くには
雲も流れ綺麗なオレンジの月がみられました。

kaichoと小渕沢のペンションalbionさんが画像をNPHP掲示板に貼って下さっています。
周りの星の輝きもよく見えました。

山手西洋館クリスマス飾りの続き
山手本通りを港の見える丘公園へとすすみます。

山手教会
e0043548_16543879.jpg



日本一美しい聖堂とも呼ばれています
サンタマリア幼稚園児のお迎えとかさなりました。
磯子在住の頃遊び仲間のお嬢さんがここへ電車通園してました。

えのき邸
木製の上げ下げ窓、冬は薪を焚く暖炉、150年以上も昔のアンティーク家具など、
古き良き山手の雰囲気を漂わせるティールーム
e0043548_16525197.jpg



紅葉した蔦が綺麗
e0043548_16533092.jpg



岩崎博物館(ゲーテ座)
e0043548_16531835.jpg

[PR]
by NPHPID | 2011-12-11 17:19 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

外交官の家庭園の紅葉

外交官の家庭園のメタセコイア 例年綺麗に紅葉するのですが 
今年のいろは少し寂しいす。
e0043548_8575264.jpg



e0043548_8581966.jpg




窓辺の厩の飾り
e0043548_8583136.jpg




クリスマスが近づくと通っていた幼稚園、段かつら沿いのカソリック教会の
厩の飾りが楽しみだったことを思い出します。

山手西洋館内 クリスマス飾りはNPHPブログ-Ⅱa>でご覧下さい。
[PR]
by NPHPID | 2011-12-09 09:03 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

イチョウ並木

家への道はイチョウ並木が続きます。
e0043548_8381361.jpg


この時期道沿いのお宅は散った葉っぱに悩まされます。
川沿いの道で見つけた
    ぐんぐんのびた皇帝ダリア
e0043548_8394313.jpg



[PR]
by NPHPID | 2009-11-28 08:43 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

みなとみらいのクリスマス-3

馬車道に保存展示されている馬車の前にもツリーがかざられていました。
e0043548_17395044.jpg

[PR]
by NPHPID | 2008-12-26 17:54 | 横濱 | Trackback | Comments(2)

みなとみらいのクリスマス-2

16:30全館点灯なのでいそいで万国橋へ
          手前の駐車場からはこんな眺めも
まだ薄ぼんやりと夕焼けもみえます。
e0043548_23384615.jpg



昨日「職場の方に万国橋からの全館点灯と運河への写り込みが撮影ポイント
そして汽車道を通って桜木町経由で帰ったらいいですよ。」
と話して一足先に事務所をでました。
ホテルナビオス横浜前のゲート下でガラスのキャンドルの点火が始まりましたが、
全部つくまでは時間がかかりそう。待てずに桜木町方面へ移動しました。
30分後に退社するI氏はきっと綺麗についたキャンドルを見られるかなと思っていました。
ところが何とI氏はナビオスの手前で曲がれば駅に近いと
             ナビオスのゲートには行かなかったそうです。
キャンドルの写真をみせたら
          「ここはどこ?こんなところあった?」
「あ~昨日は近道を通ってはいけなかったのよ~」
e0043548_2339919.jpg



[PR]
by NPHPID | 2008-12-25 23:53 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

みなとみらいのクリスマス-1

先ほどNORAD SANTAが日本の富士山脇を通過しましたね。
皆さんのところへもプレゼントが届きましたか~
クリスマスイブのみなとみらい21 
ランドマークタワー、クィーズスクエア全館点灯しています。
e0043548_23533739.jpg


e0043548_23534895.jpg


e0043548_23535757.jpg



[PR]
by NPHPID | 2008-12-24 23:57 | 横濱 | Trackback | Comments(4)

クリスマスオーナメント

冷たい木枯らしが吹いて年末気分が高まって来ました。
街角で見かけた暖かな雰囲気のサンタとスノーマン
e0043548_6422668.jpg



強風に煽られ苦労しているなサンタ達
e0043548_6434682.jpg



わが家のそばでもクリスマス飾り
e0043548_644174.jpg




地球浪漫スペシャル天空のロストワールド大沢たかおと蒼井優がアマゾン川を南北から旅して”生命の樹”とよばれる山での再会を目指します。
大沢たかおがヘリコプターから宙吊りになり山頂にある巨大な穴へ
降り、洞窟に住むヨタカの集団に会いに行く様は圧巻でした。

家事の合間に見ましたので再度ゆっくりみたいです。
[PR]
by NPHPID | 2008-12-23 07:16 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

イチョウ並木

関内近辺のイチョウも綺麗に色づいてきました。
今日は陽気に誘われて昼休みに横浜スタジアム先までウォーキング
横浜市役所前
e0043548_22325535.jpg



日本大通り 絵を描く人やカメラマンがあちらこちらに 
e0043548_22343885.jpg



植え込みの中にはトナカイのライトアップ用電線も見えます。
遅い秋と冬が同居しています。
[PR]
by NPHPID | 2008-12-03 22:34 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

馬車道

神奈川県立歴史博物館 (国指定史跡旧横浜正金銀行本店)
e0043548_2347113.jpg



e0043548_23433110.jpg



近代街路樹発祥の地 の記念碑
e0043548_23435351.jpg



日本写真の開祖のモニュメント
e0043548_2344744.jpg


NPHP馬車道のページもお楽しみ下さい。
[PR]
by NPHPID | 2008-11-06 23:47 | 横濱 | Trackback | Comments(0)

馬車道まつり

馬車道通りの各会場で、コンサートやライブ、
    馬車道マルシェなど多数の催しが開催されました。
e0043548_22311112.jpg



鹿鳴館時代の衣装を身にまとった女性たちが文明開化の雰囲気を盛り上げています。
e0043548_22314359.jpg


車道を解放し希望者は先着順に馬車や人力車に試乗できます。
鹿鳴館時代の衣装を身にまとった女性が馬車に乗ってくれるとよかったのですが。
本当に”ばしゃみち”になっていました。 ↓
e0043548_22315687.jpg



例年は昼休みに馬車道マルシェ(各種ワゴン)を覗いて歩くのですが、
今年は平日にいけなかったので連休最終日に出かけてみました。
カサブランカの球根のワゴンが目的で出かけたのですが、
            今年は残念ながら出店していませんでした。
目玉の肉まん100円/個も魅力的だったんですが、
            今年は国産品と銘打って値上げされていました。

平日の馬車道とは違い大勢の人が出ていました。
一眼レフを下げたシニアの姿がやけに目立ちました。
人混みをぬってワゴンを覗いて歩くのもなかなか楽しかったです。
ガス灯、アイスクリーム、街路樹など横濱が発祥の地のものがたくさんあります。
[PR]
by NPHPID | 2008-11-04 22:45 | 横濱 | Trackback | Comments(4)