NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 07日 ( 1 )

北海道(新ひだか町)ちょっと暮らし-6

とんでもないお土産を持ち帰ってしまいました。
水曜日脇腹が赤くなって刺のような物が見えます。
ロングドライブのストレスから帯状疱疹がでたのか、ともかく気持ち悪いので
皮膚科で受診 マダニ です。
「どこか行きましたか 」
「 北海道で林の中を歩きました。」
「 それでしょう 切開して取り去るのが一番です。すぐ手術しましょう。」
「早くきて良かったですね」
いつ付いたのかと思うと気持ち悪い限り 多分最終日ウトナイ湖サンクチュアリの林の中でしょう。
抗生剤を飲み一週間後に抜糸ですって。治まると良いのですが。
e0043548_15423213.jpg

ウトナイ湖野生鳥獣保護センター前です右奥の林の中を鳥を探しながら歩きました。
鳥の声は近くで聞こえますが緑が生い茂り見付けることができません。
あいにくセンターは休館日でアドバイスも頂けませんでした。

渡り鳥のメッカで時期には相当数の鳥達が集まるようです。
e0043548_15495284.jpg


ウトナイ湖サンクチュアリ自然観察路ストリュートビュー
[PR]
by NPHPID | 2017-07-07 16:24 | 北海道 | Trackback | Comments(0)