NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 05日 ( 1 )

北海道(新ひだか町)ちょっと暮らしー5

真歌公園でバードウオッチング
小さな鳥は飛び交っていますが特定できません。
お昼は「天政」でホーエイ豚丼
時間帯かお客さんが次々来ています。
ザンギ定食を頼む方が多いです。
ザンギは鳥の唐揚げとか、別に鳥唐揚げ定食も
あります。
頼んだ方のを見ると付いてくるソースが違う様です。

e0043548_15102592.jpg

レコード館の周りには優勝馬を讃える蹄鉄のオブジェがならんでいます。
ハイセーコーの栄誉を称えた等身大の像
e0043548_15113837.jpg

地方創生予算での創設だそうで立派な施設でした。
開館20周年の今年5月レコード収集100万枚を達成したそうです。
100万枚目の寄贈レコードは坂本九さんの「幸せなら手をたたこう」だそうです
国内最大級のスピーカーシステムで視聴することができるそうです。


e0043548_15121818.jpg
e0043548_15125218.jpg
e0043548_15132899.jpg

午前中真歌公園からの帰り山田鮮魚店へ寄り
お刺身を注文。
本鮪、つぶ貝、オヒョウの三点もり2000円
e0043548_15143603.jpg
「つぶ貝硬いけど大丈夫?」
「この先硬いもの食べられなくなるかも知れないので
食べておこう」
心配したほどの硬さではなかったです。
初つぶ貝。大きな貝で食べ応え有りました。

[PR]
by NPHPID | 2017-07-05 15:08 | 北海道 | Trackback | Comments(0)