NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

2009年鎌倉初詣-1

明けましておめでとうございます。
       今年もどうぞよろしくお願い致します。
のどかで暖かな新年となりました。

1月3日山越えをしてテニスクラブ恒例の新春初詣ハイキング
今泉の白山神社-散在が池オシドリ探鳥-鎌倉宮 正式参拝 御神酒
荏柄天神では 今年は本殿右側の紅梅の花がほころんでいました。
合格祈願に通った神社ですが皆今は家族の健康と子供達の良縁祈願です。
本殿の赤と紅梅の取り合わせが新春の喜びを歌っているようでした。
e0043548_21545239.jpg
晴天に輝く
[PR]
by NPHPID | 2009-01-03 21:56 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/9337856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konchi at 2009-01-04 00:04 x
こちらの「掲示板」にご投稿ありがとうございました。
私は、昨日(2日)に八幡宮の初詣を済ましましたが、あんなに大勢押し掛けたのでは、源平池のカワセミも逃げてしまったのではないかと心配です。
荏柄天神の「紅梅」、覗いてみますね。
Commented by NPHPID at 2009-01-04 13:12
konchi様
八幡様 鎌倉駅はすごい混雑でした。
鎌倉の古くからのお店は店じまい し、有名店が軒を連ねるように
なり少し淋しいですね。
昔の鎌倉は裏通りにありでしょうか。
荏柄天神も階段下から参拝者の行列でした。
観梅のみで並ばずに上りました。