人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドサークル巡り(USA)-26 モニュメントバレー2

グールディングロッジを出てR163を東に向かいモニュメントバレー入口へ
モニュメントバレーはユタ州とアリゾナ州の州境にあり
正式名は
”Monyument Valley Navajo Tribal Park”
ナバホの人々が管理、運営するナバホの人々の公園です。
赤茶けたmesaと呼ばれるテーブル状の台地
butte浸食によって孤立丘となったものが公園内にいくつも林立しています。

ビジターセンターより先ず眼にはいるのはCMなどでよく映し出されている景色
グランドサークル巡り(USA)-26 モニュメントバレー2_e0043548_1821659.jpg


West Mitten Butte とEast Mitten Butte 
ジープツアーで巡ることができます。(ナバホの人達の家など一般車が入れない所へもいけるようです)
私たちはレンタカーでそのまま悪路へ入って行きました。
赤茶けた砂塵をまき上げ外気温45度近くを2時間ほどかけて巡りました。

by NPHPID | 2008-09-18 18:25 | Grand Circle | Trackback | Comments(2)

Commented by 母ちゃん at 2009-02-28 02:51 x
こんにちは。はじめまして。

昔のモニュメントバレーのドライブ旅行のことを思い出していたら、
今のモニュメントバレーを「きれいな写真」で見てみたくて、
こちらにおじゃましました。

素敵な旅をされたんですね。

いろいろ思い出しました。
あのあたりは、素晴らしいですよね。

楽しませてもらいました。
ありがとう!
Commented by NPHPID at 2009-03-01 17:21
母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
次々登場する自然の造り出した造形の素晴らしさに驚きの声を上げていました。
遠い未来にははグランドキャニオンもモニュメントバレーのような姿になるかもしれないとか。
目先の事にくよくよ思い悩んでいる心がどこかへ飛んでいきました。
主人のHP 右側リンク先HPHP 風景版に「グランドサークル巡りの風景」が
UPされています。
そちらもご覧下さい。
お勧めのアメリカドライブコースがありましたら是非ご紹介下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。