人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008台湾賞鳥ツアー-2

初日の湖本村は大雨。
湖本生態村(宿泊地) 生態研究施設の一部を民宿として提供している。
部屋は合宿所の雰囲気 板の間に薄い布団と竹ござ(?)の寝具。
暑い時期に対応した物か。寝心地は・・・・・その後腰痛に悩まされました。

先ずはヤイロチョウのビデオ観賞。
その後雨の中 近くを散策。
「オウチュウです。セグロコゲラ」様々な鳥達が見られますが、
やはり探鳥できる状況ではありません。

早々に切り上げ夕食は頼さんお勧め食堂へ。
台湾ではおかずをご飯にのせて食べます。取り皿はありません。 
隣のテーブルのお兄さん達のメニューを見ながら注文

その後セブンイレブンで明朝の食事を購入。
昼食はカレー、マーボ丼など好みのメニューを決め、翌日運転手さんが買い出しに来ることに
しました。
明日の天気を日本の神様、台湾の神様にそれぞれ祈願。

生態村近くの廟「天聖宮」
2008台湾賞鳥ツアー-2_e0043548_1545689.jpg


飾られている男性象には鍾馗様のような立派なヒゲが植え付けられています。
どんな意味があるのでしょうか

2008台湾賞鳥ツアー-2_e0043548_1553332.jpg


右側の絵はキジでしょうか。 阿里山でのミカドキジ との出会いに期待が膨らみます。
2008台湾賞鳥ツアー-2_e0043548_1554717.jpg

by NPHPID | 2008-06-22 15:08 | 台湾賞鳥ツアー | Trackback | Comments(2)

Commented by al17 at 2008-06-23 13:34
あららっ又台湾に鳥みんぐぅ〜〜♪♪^^
なんちゃって 生憎の雨でしたのね〜次回は出ますか?(笑)
私もたまには 見た事も無い鳥さんを撮りたいです〜
この辺をうろついていても駄目ですね。(^0^)
風情の有る建物ですね〜これも異宗教ですね。
Commented by NPHPID at 2008-06-24 19:09
☆~あきさん~

>台湾に鳥みんぐぅ〜〜♪♪^^
ふふふ「鳥みんぐぅ」新語ですね。
亜熱帯のカラフルな可愛い鳥たち間近でたのしんできました。
大雨でお客さんは皆キャンセルして大きなホテルに私たち一行8名。
移動中で雨の様子も知らず川沿いのホテルも気にせず宿泊してきました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。