人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋にテニスの先輩K氏よりいただいた蘭の花が咲き始めました。
蘭_e0043548_1810316.jpg


K氏邸の庭には株分けされた沢山の鉢が吊されていました。
  奥様の「咲くかどうか分からない鉢をあげるのでなく
                    咲いた鉢を差し上げなさいヨ」
先日一足早く咲いた鉢が門前の木にとどいていました。
5.6輪咲き続け帰宅を迎えてくれていました。

秋にいただいた鉢はどうなっているかと数日前覗いてみたら
小さな白い蕾らしき物が見られました。
蘭_e0043548_18113650.jpg

そして今日みたら先日届いた蘭とは違う薄紅色の入った蘭が咲いていました。
まだまだ蕾が沢山ついています。 
蘭を育てるのは大変と思っていましたがK氏の上手な株分けで
思いがけず可愛い花たちが見られ嬉しいかぎりです。

by NPHPID | 2008-05-24 18:14 | flower(春) | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。