人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 安養院のつつじ

テニスの仲間と山越えをして鎌倉ハイキングへ

鎌倉安養院の見事なオオムラサキつつじ
鎌倉 安養院のつつじ_e0043548_21142230.jpg



ササリンドウとつつじ
鎌倉 安養院のつつじ_e0043548_2114722.jpg

(ササリンドウは小学校中学校の校章です。
源氏の家紋 鎌倉市の市のマークでもあります。)



今日は子供の日 いたち川には鯉のぼりが泳いでいます。
毎年ボランティアの方々が川幅いっぱいに飾ってくれます。
風を受けて全ての鯉のぼりが泳いだら壮観ですが~~まだそのような場面に
出会ったことはありません。
鎌倉 安養院のつつじ_e0043548_21111172.jpg


「料理と趣味の部屋」のあきさんのページに相模川を元気に泳ぐ
迫力ある鯉のぼりの写真がアップされています。

by NPHPID | 2008-05-05 21:15 | flower(春) | Trackback | Comments(6)

Commented by al17 at 2008-05-05 23:44
うわぁ〜ん凄い豪華なつつじですね〜^^
鎌倉はやっぱり良いですね〜!!群馬の芝桜も凄いアートですね。
七沢の森林公園 館林のつつじも見たいけれど 私のパソはメモリ
が足りないのか見られません。(汗)
いらない画像を整理して叉見せて戴きますね^^
いつも素敵なご紹介有難うございます。
Commented by NPHPID at 2008-05-06 18:08
あきさん

お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。
七沢は宮ヶ瀬にも近いのであきさんのご近所かなと思いながら走って
いました。
秩父の羊山はもっと豪華だったんですヨ。
Commented by konchi at 2008-05-06 18:10 x
やっぱり、5月5日が満開の日でしたね。 安養院は毎日前を通るだけで、最近は、中に入ったことが無いので、笹りんどうの紋章とツツジのこんな良いアングルがあることは知りませんでした。 私も今度は、中に入って試してみます。
Commented by NPHPID at 2008-05-06 21:39
konchi様
旬な情報を有り難うございました。見事なつつじに出会えました。
奥の正子の墓(灯篭)を囲むつつじも見事でした。

つつじと別願寺の藤を一緒に見るのは無理なようですね。
Commented by cosmos at 2008-05-06 22:24 x
ツツジが綺麗ですね
後半の連休は私の高熱でダウン。結局何処にも行かずに終わってしまいました
混雑の場所は苦手ですので、これから少しずつでかけてみようかなと思いますがどうなるでしょう

ツツジもシバザクラも藤も・・・・綺麗ですねー
堪能させていただきました。ありがとうございます
Commented by NPHPID at 2008-05-06 23:08
cosmosさん

お天気が変でしたから 風邪をひかれたのでしょうか。お大事になさって下さい。
人の動きが少なくなるこれからゆっくりお楽しみ下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。