横浜公園のチューリップ-2

横浜公園はJR根岸線関内駅南口 横浜市役所側 
横浜スタジアム横 スタジアムの2/3を囲むようにある公園です。
   横浜公園チューリップ祭り
e0043548_1081660.jpg



e0043548_1083742.jpg


この一帯は戦後GHQが占領し使用していました。
公園が整備される前はかまぼこ型の体育館がありました。
多分米軍が倉庫として使用していたものではないかと思います。
e0043548_109022.jpg


昨日から よこはま花と緑のスプリングフェア2008   が開催されています。

昨日は強い雨風、今日も強い風が吹いていますが、
チューリプは倒れていないでしょうか、ちょっと心配です。
[PR]
by NPHPID | 2008-04-19 10:09 | 横濱 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/7772416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ランカウイ-26 ドイツのホワイトアスパラ-2 >>