NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

タイガハンテン

タイガハンテン タイガー飯店ではなく 大雅飯店です。
高級そうな店構えなもので通り過ぎていましたが、ある時
「タイガハンテンはスーラーメンがおいしいのよ」と通勤友達のSさんに教えてもらいました。
早速行ってみました
出てきたスーラーメン(酸辣湯麺)は
えびがゴロゴロ、豆腐、筍、卵とじされたスープは胡椒と酢がきいています。
不思議な癖になる味です。
昨日もほとんどのお客さんが「スーラーメン」を注文されていました。
画像は大雅飯店のサイトでご覧下さい。

メニューの中には「頑張り部長」「張りきり課長」などというランチセットもあります。
きっとご主人のアイディアなんでしょう。
笑顔が看板のふくよかなご主人は毎日自前の料理を食べているのでしょうかネ。
[PR]
by NPHPID | 2008-02-07 23:51 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/7215130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2008-02-10 20:02
こんばんは〜NORIKOさ〜ん^^

私もラーメンには酢を沢山掛けて食べるのが好きなので
これは私好みかも知れませんよ〜
関内でしたら中華街の側ですね^^
是非食べに行ってみたいです。
ご馳走様です〜(*^_^*)
Commented by NPHPID at 2008-02-12 07:24
☆~あきさん~
関内北口下車尾上町交差点より1本海よりを右折すると
看板が見えます。是非お出かけ下さい。 ともかくエビがゴロゴロ入っています。

中華街の方が価格が幾分低めですが、関内付近にも美味しい中華料理店があります。
馬車道には以前よくTV出演されていた周さんのお店もあります。