人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From COSTARICA

世界で一番美しい鳥と呼ばれているケツァールの画像が
COSTARICA訪問中のKAICHOより届きました。
エメラルド色に輝く美しい鳥ケッツァール  バーダーの憧れです。
From COSTARICA_e0043548_7193355.jpg


手塚治虫のマンガ「火の鳥」のモデルだそうで、
ケツァールの羽毛を身につけることは最高位の聖職者と王だけに許された特権だそうです。

コスタリカには全世界の10%に及ぶ850種類の鳥類が生息しているそうです。
180余種の鳥をカメラに収めた。と言ってきました。

綺麗な蘭や蝶もいたそうですが
鳥を撮るのに忙しく花や蝶にカメラを向ける暇がなかったそうです。

HPHP掲示板の 
ムラサキキンバネハチドリ 
ホノオフウキンチョウ(炎風琴鳥?囀りも綺麗なのでしょうか)
もご覧下さい。

by NPHPID | 2007-11-03 07:28 | Trackback | Comments(4)

Commented by al17 at 2007-11-03 11:37
きゃーーーーーーー凄い綺麗ですね〜嬉しい〜!!
もう余りにも素晴らしくて鳥肌がゾクゾク立っています。
又後でゆっくりとお邪魔をさせて下さいね。有難うございました。
Commented by konchi at 2007-11-03 22:18 x
ケツァール! 素晴らしいですね。
思わず、私のデスクトップの壁紙に貼り付けさせていただきました。
Commented by NPHPID at 2007-11-03 22:41
☆~あきさん~
本当に可愛いとりですね~ 目といい嘴といい。
憧れの地コスタリカです。
Commented by NPHPID at 2007-11-03 22:45
☆~konchiさん~
伊藤さんはきっともっとカラフルな鳥・蘭・蝶に出会われているんでしょうね。
是非皆さんに公開していただきたいですね。
コスタリカから1時間半飛行機にのり・・・・・エクァドールはやはり遠いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。