人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の台湾 台北植物園-2

強い陽射しの中 鳥達の囀りが聞こえます。小さな鳥たちが行き来しています。
公園内を進むと三脚をセットし出を待っている人達が見えます。

カメラをほぼ真上に向けているウオッチャー・・・・・・・・ウン?
   見えました~ カラフルな鳥が丸くあけた穴から顔を覗かせています。
食の台湾 台北植物園-2_e0043548_1232342.jpg

                                          Photo by KAICHO

ゴシキドリキツツキの仲間です。
鳴き声はハトのような「ホ~、ホ~」。

時々巣穴から出ていきますが体丸ごとは見られません。
見渡せるところにでて~
K氏が「ここで鳴いている。」 「ほら こっちだ」と鳴き声をたよりにさがしています。
K婦人の「木の上に止まっているよ~」の情報。大急ぎで移動。
陽に輝く緑木の枝にとまっています。 カラフルな色もここでは保護色となっています。
それにしてもどうしてこんなに派手な色で飾られているんでしょう。

KAIGCHO撮影の 台北植物園の鳥 スライドショーお楽しみ下さい。
午後 I ご夫妻は台北101ビル近くの繁華街でゴシキドリの番が交代で木をつつき巣穴を
あけている場面にであったそうです。
「やっぱりキツツキだよ」

by NPHPID | 2007-07-15 12:12 | 台湾旅行 | Trackback | Comments(4)

Commented by ptaro2009q at 2007-07-15 12:31
こんにちわ。
お名前に反して、ホントに何とも色彩豊かな鳥ですね。
いつもながら動きの速い鳥を何とも的確に捉えられてるKaichoさまの写真腕前には感心、スライドショーも楽しまさせて頂きました。
Commented by al17 at 2007-07-15 15:30
NORIKOさ〜んこんにちは〜
きゃーーーー驚き!!\('0';)/カワセミより
色が多い感じですね〜!!
ナイスキャッチですねっ☆
ご主人様もやりますね〜〜素晴らしいです!!
スライドショーは今回のは何故か見られなくて
残念です。虫眼鏡で覗いてみましたらちょっと
大きく見えました〜!!私も行ってみた〜い!!
カラフルな鳥さんに巡り会えて良かったですね。
有難うございます。NORIKOさ〜んL(@^▽^@)」

(-_^:)
Commented by NPHPID at 2007-07-15 18:38
>駄文おじさま お久しぶりです。
南国の鳥らしい色合いで見ていてとても楽しかったです。
思わせぶりに穴から顔を出したり引っ込めたりついつい夢中になり
巣のそばから離れられませんでした。
Commented by NPHPID at 2007-07-15 18:42
>あきさん
ゴシキドリはカワセミよりずっとカラフルで楽しませてくれました。
スライドショー 見られませんか。
では師匠のサイトへ直接アクセス下さい。
http://hphp.web.infoseek.co.jp/i/archive/w/2007/index.htm
まだ台湾の鳥まで行っていませんが、概ね沖縄と同じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。