人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

カンヒザクラ?

寒緋桜 緋寒桜:
彼岸桜との混同を避けるために、”緋寒”を”寒緋”に
ひっくり返して「寒緋桜」との呼び方に 変えたそうです。

さくら_e0043548_7204348.jpg



さくら_e0043548_721109.jpg


昨日掲載の花はカンヒザクラではないのでしょうか。
小さい花弁が可愛く好きなはなです。
今日掲載の花はボリュウムある花です。花が大きく開いた姿は記憶にありません。

Webでしらべて掲載したのですが、昨日みたサクラのサイトが見つけられません。
夜調べ直してみます。

by NPHPID | 2007-03-07 07:22 | flower(春) | Trackback | Comments(4)

Commented by tomi at 2007-03-07 16:05 x
日本は今 梅や桃など花盛りですね、私も花を撮りに行きたいのに 鯨ばかり2回も多忙の隙間を縫って行って居ます、昨日も夕方 2頭見ました皆子供つれでまた母鯨は
次の子が御腹の中に居ます それで北へと帰ります今年は海岸近くを通りますのでよく肉眼で見えます。
今週は毎日が26.7度くらいの夏のような天気です 紅桜も咲いていますし もうすぐ黄色いヤカランダが咲き始めます、また Descanso Garden に行かなければ 心は焦っても体は一つだしねー。
カンヒ桜は可憐ですね。ではまた。
Commented by NPHPID at 2007-03-09 22:13
>tomiさん

昨日はポカポカ陽気でしたが、今日は冷え込んでいます。
LAの暖かさが羨ましいようです。
ホェールウオッチングダイナミックでしょうね。
M君はお父さんのエビ捕り船でみに行ったといっていました。
やっぱり今の時期だったんでしょうか。
Commented by oohay7901 at 2007-03-12 18:01
きれいですね。
私も彼岸桜をあっぷして見ました。
いよいよ主役ソメイヨシノの出番ですね。
Commented by NPHPID at 2007-03-13 23:34
>oohay7901さん
 はじめまして ソメイヨシノの開花待ち遠しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。