NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

河津さくら

毎年JRのポスターや新聞の河津さくら菜の花の画像をみて訪ねてみたいと思っていたのがやっとかないました。
相当の混雑が予想されるので早朝5:30出発
西湘バイバスで朝陽を拝み国道135号線を南下。
熱海を過ぎると沿道所々に開花したピンクの桜が見え始めました。
9時前の到着。
e0043548_556386.jpg



e0043548_556219.jpg

陽射しも出始め河津さくらの木からヒヨドリやメジロのさえずりが聞こえます。
可憐なピンクの桜と菜の花の取り合わせを楽しみました。

枯葉色がバックの河津さくら はすこし淋しい印象です。
やはり新緑との取り合わせがソメイヨシノの色を際だたせているのでしょうか。
[PR]
by NPHPID | 2007-02-19 06:02 | flower(春) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/5183323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。