人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/18から江ノ電でもsuicaが使える

コンチ様が使われたパスネット情報です。
国際展示場へのりんかい線はパスネット、Suicaともに使えます。

改札を通れなかったコンチ様3/18日からは江ノ電でsuicaが利用できるようになるそうです。
江ノ電各駅では急いで自動改札に変更中でしょうか。

Suicaの利用範囲も広がっているようですね。
*ペンギンマークを付けてもらうと、電子マネーを使って
     マークのあるコンビニ、レストランで支払いができます。
*駅にある券売機でグリーン券情報を記録できます。(1人分だけですがこれはちょっと楽しいです)
*モバイルSuicaなるものは携帯で電車に乗れるとか

「pasmo」との相互利用ができるようになるとますます便利になりますね。
3/18から江ノ電でもsuicaが使える_e0043548_1850251.jpg

by NPHPID | 2007-01-24 18:50 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)

Commented by コンチ at 2007-01-24 22:23 x
やや? Suicaで江ノ電が乗れるようになる?画期的なことですね!
江ノ電と言えば、NORIKOさんは、横須賀線のホームに下にあるのを見ていたそうですけど、終戦後数年までは、表駅の島森書店の隣(今の新星堂の前)から出ていたのを覚えている方はいらっしゃいますか? そこから国鉄のガード前までは「路面電車」、その先で、今の江ノ電の線路に繋がっていました。 これを知っている方は相当な○○ですね。
おっとと!話題がローカルなことになり過ぎましたので、この辺で、、、、。
Commented by NPHPID at 2007-01-25 14:00
>コンチ様
下馬四つ角を江ノ電が通っていたんですね。
知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。