NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

江ノ電

2両編成のおもちゃのような車両。
江ノ電が遅れたから・・・・・」とよく遅刻してくる友人がいました。
鎌倉駅 逗子よりホームから下に見える江ノ電をいつも見ていました。
懐かしい江ノ電。

鎌倉を題材にしたほのぼのとした水彩画を紹介します。(友人の友人の作品です)
樫山尭生氏の水彩画集 
円覚寺、東慶寺、江ノ電

子供の頃の皆さんの姿をかいたような絵もあります。
鎌倉高校前あたりの海の眺めは素晴らしいですね。
七里ヶ浜プリンスホテル脇の道からみる海に沈む夕陽も綺麗でした。
[PR]
by NPHPID | 2007-01-24 00:01 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/5000366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 樫山 孝男 at 2008-07-04 21:17 x
2007-1-24のNPHPブログ板にて紹介いただきました水彩版画作家の【樫山】でございます。しばらくの間ご連絡できませんでしたが、2008年5月に江ノ電との契約がまとまり、7月より江ノ電の鎌倉、江の島、藤沢各駅のショップでポストカード8点を販売することになりました。当時より絵の点数もすこしづつではありますが増えてきましたので、近々に簡易HPを開設する予定もありますので、ご紹介させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。mail to: t.kashi@d6.dion.ne.jp
Commented by NPHPID at 2008-07-04 22:03
☆~樫山さん~

はじめまして。 コメントありがとうございます。
同級生のS君からのご紹介で掲載させて頂きました。
ほのぼのとした江ノ電、鎌倉の水彩画に子供の頃の私たちがいました。

>2008年5月に江ノ電との契約がまとまり、7月より江ノ電の鎌倉、江の島、藤沢各駅のショップでポストカード8点を販売することになりました。

鎌倉を訪問された観光客の皆さんもきっと喜ばれることと思います。
HPかいせつされましたら是非ご紹介下さい。