人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐助稲荷

鎌倉初詣ハイキング-6

寿福寺から裏駅方向へ駅手前を右折。
鎌倉のお屋敷の間をぬって行くと坂の途中にKさんお勧め甘味ところ雲母(きらら)
ついでながら小町通りの納言は我が校の買い食い店だったそうです。
両親は季節毎に納言通いをしています。夏は氷金時、冬は田舎ぜんざい。
私はちょっと苦手です。
トンネルを越え佐助稲荷へ
佐助稲荷_e0043548_21475521.jpg




佐助稲荷_e0043548_21482077.jpg



3.4年前から台湾リスと一緒にクロジが草むらにでます。
クロジ家計になってくれることを祈りつつシャッターをおします。
佐助稲荷_e0043548_21491458.jpg
この先の銭洗い弁天より御利益があるかもしれません。

by NPHPID | 2007-01-14 21:49 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)

Commented by al17 at 2007-01-15 07:00
NORIKOさ〜んおはよ〜♪
可愛いぃ〜クロジさんですね〜ふふっ
鳥さんのお写真も撮られるんですね〜
溢れた種から出た新芽も可愛く伸びていますね。(笑)
リクエスト有り難うございます〜
うう〜ん迷っちゃいます。これと言った得意物が
見当たりませんの。(汗)いつもありがとう!!
Commented by NPHPID at 2007-01-15 20:08
>あきさん
>これと言った得意物が見当たりませんの!!・・・・・・
楽しみにブログ訪問させて頂きます

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。