人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CA-29 Maligne Lake

カナディアンロッキー最大の氷河湖Maligne Lakeです。
CA-29 Maligne Lake_e0043548_1023162.jpg



ここでのお勧めはボートクルーズ早速ボート小屋へ急ぎます。
CA-29 Maligne Lake_e0043548_1025066.jpg



上のボート小屋はカヌーなどの予約。ボートクルーズは最初の建物内でした。
11:30の予約が取れ、出発まで湖の周りを散策します。
CA-29 Maligne Lake_e0043548_1031184.jpg

遠くの氷河の残る山のむこうに景勝地スピリット・アイランドがあるんでしょうか。
ボートのりばからみて東に細長い湖が拡がります。

*多忙に付き更新が進みません。
旅行から2ヶ月近くになりますが、少しずつ続けたいと思っています。
ロッキー便りをご覧になった方々から是非ロッキーを訪問したいの
コメントをいただいています。
これからは紅葉、雪景色のロッキーまた違った風景が見られることと思います。
画像の整理をしながら次回は雄大な景色の中にゆっくり滞在できたらと思っています。

by NPHPID | 2006-10-01 10:04 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(2)

Commented by 琉球太郎 at 2006-10-05 00:00 x
まるで、絵画の世界ですね。いやあ素晴らしい。これは、ぜひ行かねばと思います。
Commented by NPHPID at 2006-10-05 21:12
>琉球太郎さん
楽しんでいただけましたでしょうか。
6月から7月が高山植物が咲き乱れ一層綺麗だそうでうす。
また冬眠あけの動物たちにも会いやすいそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。