人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CA-3 シアトルMt.Rainier

8月12日
前日インターネット上で搭乗手続きをすませ、成田ではスーツケースを預けるだけ。
今年はEチケット利用者と搭乗券利用者のラインが区別されておりスムースに流れました。
先日のイギリスのテロ未遂事件を受け、液体、ジェルなどの機内持ち込みが禁止され、靴を脱いでのチェックがありました。

搭乗時間近くに成田はひどい雷雨になり出発が2時間半遅れました。
当日の帰国便は成田に下りられず上空で待機していたようです。

2時間遅れでシアトル到着。
shonanboy氏お勧めのMt.Rainierパラダイスへ出発。
パラダイス:マウントレーニエの中腹1647mの地点にあるもっともポピュラーなマウントレーニエのアクセスポイント。
往復30~45分のトレイルを沢山の人が楽しんでいました。
道路脇の綺麗な高山植物が迎えてくれます。
CA-3 シアトルMt.Rainier_e0043548_16423849.jpg


雲にかくれなかなか姿をあらわさないMt.Rainierが夕方近くやっと美しい姿を見せてくれました。
CA-3 シアトルMt.Rainier_e0043548_1644357.jpg



CA-3 シアトルMt.Rainier_e0043548_16445064.jpg

牧場からみたMt.Rainier19:00頃
タコマ市内からは裾野を長く引いたMt.Rainierが見えます。
タコマ富士の名に納得です。(画像はとれませんでした)

Mt.Rainier:カスケード山脈の最高峰4,392M タコマより150K余

by NPHPID | 2006-08-21 16:50 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(13)

Commented by tomi at 2006-08-22 14:37 x
NORIKOさん
無事にご帰宅のようですね、さて Mt。 Rainier 綺麗ですね、昔はもっと姿の美しい山でした が ここ20年前くらいから数回の噴火により山の形が変わりましたが 日系人 は昔の山の姿で
タコマ富士と呼んでいます、北へ飛行する時は日中ですとパラダイスが手に取るように見えます。
今回はツキがついて晴れの毎日でよかったですね。
Commented by NPHPID at 2006-08-23 21:21
>tomiさん
いろいろありがとうございました。
シアトル到着直前に機内からサンジュアン諸島が見えました。
多分小さな島が”Show Island”かなと思いました。
今回は実現できませんでしたが、是非訪ねてみたいです。
Commented by シルビア at 2007-07-14 17:05 x
私のホームページに来て頂き有難うございます(^0^)/

昨年、8月にカナディアンロッキーに行かれたのですね。
私は、9月5日から16日間です。
希望としては、8月下旬から行きたかったのですが、
Eチケットが取れず、9月の出発となりました。
今回、カナディアンロッキーに行くのは、2度目の25年ぶりです。
NORIKOさんのカナディアンロッキーのお写真を見ていると晴れて、
どれも綺麗で、羨ましい~
一度目は、7月のときで、ほとんど晴れていましたが、
今回は、バンフ&ジャスパーが、曇っていて残念でした。
Commented by シルビア at 2007-07-14 17:06 x
書込みに文字制限がありましたので、下に続きを書き込みます。
読んでいただいたから、ご存知かもしれませんが、
私の場合、車の運転のカーナビは、使いません。
その代わり、ネットのグーグルマップ(http://maps.google.com/)を利用して、
今回、アメリカのグランドティトン・アーチーズには、大いに役に立ちました。

また、もう一つのページとして、フォートラベルのページを持っていまして、
グランドティトンだけアップしています。
お時間のあるときにご覧いただけたら幸いです。
URL; http://4travel.jp/traveler/cilvia/
上のページの「憧れのグランドティトン!」のところの文字を
クリックすると旅行記の内容が見れます。
旅行記ランキング参加していまして、もう少しでNo.1になります^^♪

まだ、NORIKOさんのカナディアンロッキーの旅行記を一部しか見て
いませんので、ボチボチと拝見したいと思いますので、宜しくお願いします。
Commented by NPHPID at 2007-07-15 18:35
>シルビアさん
NPHPブログ版においで頂きありがとうございます。
フォートラベルのページ拝見しました。朝焼けのスライドショー見事ですね。
ますます期待が膨らみます。シルビアさんの旅行記でしっかり予習して出発します。

ロッキーではホテルではほとんどネットにつながりませんでしたが、
今回は大丈夫でしょうか。
今回は宿泊地の情報もしっかり持って出かけたいと思います。

Commented by シルビア at 2007-07-16 22:42 x
NORIKOさん、こんばんわ~
ロッキーでは、B&Bに泊まりましたので、ホテルでのネットは、残念ながら、分かりません。
でも、ホテルのホームページを検索して見られたら、ネット事が書かれているのでは?
Commented by NPHPID at 2007-07-17 21:43
>シルビアさん
ネットのグーグルマップ(http://maps.google.com/)すごく役に立ちそうですね。
レンタカーは、AlamoレンタカーNWの割引利用でかなり格安で借りられることになりました。
なるほどホテルのサイトで調べてみます。
B&Bはまだ使ったことがありませんが、シルビアさんの旅行記を読んで使ってみたくなりました。
ジャスパーの町ではB&Bの看板をたくさん見ました。
笑顔で国際交流の私には良さを十分味わえないかもしれません。
Commented by シルビア at 2007-07-18 09:39 x
NORIKOさん、おはようございます。

>フォートラベルのページ拝見しました。朝焼けのスライドショー見事ですね。
お褒めに預かり、有難うございます。
お陰さまで、No.1になりました(*^^*)

私は、Alamoレンタカーで、借りたことがないので、分かりませんが、お安くっといいますとハーツに比べたら、どのくらい安いのですか?
昨年の旅で、B&Bを利用したのは、ウォータートン・バンフとジャスパーです。
それで、良かったのは、ウォータートンとジャスパーです。
バンフは、地下で、オーナーは、顔を出さず、世話する人が、
よくありませんでした。
>笑顔で国際交流の私には良さを十分味わえないかもしれません。
笑顔で、適当な単語とボディランゲージでも味わえると思いますょ。
Commented by NPHPID at 2007-07-20 23:08
>シルビアさん
アメリカから帰国すると次回迄頑張ろうとドリッピーを聞き始めるのですが。
なかなか身につきません。
それどころか悲しいことに日本語さえおぼつかなくなっていま~す。ヽ(´o`;
Commented by シルビア at 2007-07-23 10:55 x
>アメリカから帰国すると次回迄頑張ろうとドリッピーを聞き始めるのですが
ドリッピーって、英語の勉強でしょうか?
私は、残念ながら、ドリッピーって、知りません。('~`;)
それでもNORIKOさんと同じようにアメリカから帰ったら、英会話を
頑張ろうとNHKのTVを見ています。
ちなみにDVDにレコードして、新感覚英語・東京街角リスニング・きょうから英会話・チェリッシュが出ていたハワイステイを見ています。
でも、駄目ですね~
読み書き、おしゃべり、そして、自分で、文章を作らないと思っていますが、
思うようにならないのです。
ようは、歳がいっているのとセンスがないと思います。
それを克服するには、普段から英語で話すししかない。
でも、できない('~`;)
でも諦めないで、続けて勉強しています^^;
Commented by NPHPID at 2007-07-30 20:32
*シルビアさん
「ドリッピー」はイングリシュアドベンチャーという英語教材。
シドニー・ジョルダンの書き下ろしのストーリーをオーソンウェルズが朗読しているというので宣伝しているもの。
初級コースの「家出のドリッピー」のことです。

継続してなかなかみられませんが、
NHKの英語講座も楽しいものがふえていますね。
シルビアさんはきちんと積み重ねられ実践されているようなので
どんどん会話力がついて行っているのではありませんか。
Commented by シルビア at 2007-07-31 11:58 x
>ストーリーをオーソンウェルズが朗読しているというので宣伝しているもの。
面白そうですね。
私は、できるだけ、英語教材を掛けないで、勉強したいと思い
NHKの英語講座を選んでいるのですが、きちんとは、できていないのです。
だから、まだまだなのです。
この上のコメントにも書いたように
私は、残念ながら、英語のセンスがないのです。
それを克服するには、とにかく、普段の生活に英会話を
することしかないようです。
それが、ナカナカできないでいます。

また、今回ように掲示板のトラブルがあるとそっちの方に
時間が費やされて、また英語から離れてしまいます。

英語で考えていると頭が疲れてくるのです(笑)
考えないで、すぐ会話が出てくるといいのですが、
そこまでになるには、普通の人より時間が掛かるようです。

★追伸★
ここのレイアウトと色を時々変えられていますね。
これも素敵です^^!
Commented by NPHPID at 2007-08-02 08:32
☆~シルビアさん~
>生活の中に英会話を取り入れること
これが一番だと思います。高校生でも1年ホームステイすると
それなりの会話はできるようになってきます。
あとは継続とチャレンジ・・・・・・固くなった頭でもできるかな。
先ず異文化に飛び込む勇気がね~。

>レイアウト 風力発電の風車があったので取り入れてみました。
ヨセミテからサンフランシスコへの道路ぞいのおびただしい数の風車ご覧になりましたか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。