人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CA-2 ロッキーたより

成田空港を出発し1週間がたちました。
ロッキーの山々に阻まれインターネットもつながりません。
ちょっとしたトラブルはありましたが、よいお天気のもと元気に過ごしております。
ロッキーの山々に挟まれどこまでも続くアイスフィールドパークウェイ150キロ余のドライブは
快適です。
ロッキー山脈はスイスアルプスをいくつもつなげたようなところと聞きましたが、
どこまで走っても急峻な山が続きます。
氷河の切り開いた道を走っていきますと一瞬両側から崖が車を挟み込んでしまうのではないかと恐怖を感じます。
日が長く夜7:00でも青空で太陽がさんさんと輝いています。
ついついホテル到着が遅くなります。
翌朝は湖に写った朝陽を見ようと午前7:00には出発とハードなスケジュールで移動しています。
一番気に入った湖は湖面の色の美しいモレイン湖
一番驚いた動物はエルク 
リス以外の野生動物に会えず、「そんなに普段の行動が悪いのか」
あるいは「天は二物を与えずでお天気の方をくれたんだね」
の会話の直後道路に停車する車の列と林の中に人の影。
大きな角のエルクが1頭濃い茶色の体で奥へ歩いていきます。
正面から撮ろうと移動すると2頭の雄が既に寛いでいました。大きな角に驚きました。
その後鹿、ナキウサギ、ビッグホーンシープなどで見ることができました。

どこまでも広く嶮しい山の続くロッキー山脈の中でゆったりのんびりすごしております。
CA-2 ロッキーたより_e0043548_4273473.jpg

by NPHPID | 2006-08-20 04:14 | HolidayinCANADA | Trackback | Comments(4)

Commented by 福永卓美 at 2006-08-20 23:07 x
NORIKOさん カナダの旅をお楽しみのようですね。 こちらは近くの丹沢ロッキー?リッチランドで我慢しています。 次回掲載写真を楽しみにしています。 まるで絵葉書のようですね。 お気をつけて。
Commented by 黄梅 at 2006-08-21 20:29 x
ロッキーだより、楽しく読ませていただきました。
素晴らしいお写真ですね。
猛暑の甲府盆地で、しばし爽やかな空気が流れました。
よい旅をどうぞ。
お写真楽しみにいたしております。
Commented by NPHPID at 2006-08-21 21:52
>福永卓美さん
長距離ドライブ助手席で楽しんできました。
制限速度90キロ/hの片側一車線での追い越しのタイミングのとりかた
難しいですね。
Commented by NPHPID at 2006-08-21 21:54
> 黄梅さん
帰国して猛暑に悲鳴をあげています。
氷河に削られた道で幻想的な風景に出会いました。
今まで見たことのない風景の連続でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。