人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末を韓国で

同行の皆さんお世話様でした。
KAICHO様めちゃくちゃ交通ルール、ナビなし、詳細地図なしの韓国の運転ご苦労様でした。
Mr.ニール楽しいガイドをありがとうございました。

W杯に向けたソウルシティホールの壁です。
「2002Again」のロゴもたくさんありました。日本と随分違うな~。
週末を韓国で_e0043548_21563294.jpg


1日目、田植えの終わった北部の穀倉地帯は緑が美しく広々としていてのんびりした気分に溢れていました。
ところが
交通規則があってなきがごとしの韓国の無謀運転にビックリ。
同行のかたが「韓国ドラマでよく交通事故で亡くなったり、記憶喪失になったときくが、この状況を見て納得したよ」
渋滞の交差点ではU-ターンして真横に車を突っ込んで来ます。バスは少ない隙間を縫って直進します。
大きな街の片側4車線の道路も混雑時は満杯。
信号が赤でも後に車が着いているときは安全のために止まらなくとも良いとか
歩行者がでてくるのにビックリしたことも何度も。
珍道中のかずかずお楽しみに。

by NPHPID | 2006-06-05 22:07 | 韓国紀行 | Trackback | Comments(2)

Commented by yume at 2006-06-13 23:28 x
楽しい旅と思い出をありがとう。
改めて、このページを覗いて、感傷に浸っています。
それにしても韓国の風景は、昭和初期の私の子供時代の懐かしさを醸していました。それが韓風の魅力かもしれません。
Commented by NPHPID at 2006-06-14 23:05
>Mr.yume様
お世話になりありがとうございました。
強行軍の遠征でしたが、楽しかったですね。
最後に近場で近距離に鳥やリス達が登場したのにはまいりましたね。
次回は先ず昌慶宮からですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。