NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

湘南国際村のつつじ-2

連休中村全体がツツジで覆われる湘南国際村。
今年5/6は満開にはもう一息でした。
Union下のジグザグの階段 ジグザグが赤いツツジで埋め尽くされます。
e0043548_20411879.jpg

階段前の道
e0043548_20414467.jpg


4/30にコメントを書き込んで下さっている琉球太郎さんが植栽を設計されたそうです。
コメント転載させて頂きます。
********
実は、斜面の花模様は湘南の波模様を表現しています。赤やピンクのグラデーションの中に白色がありますが、波の泡や波しぶきをイメージさせています。
この花畑から日本の象徴、富士山を眺められるようにデザインしました。
もう10年以上も前のことですが、当時は忙しすぎて、ほんとに死にそうでした。ほんとですよ。でも、皆様から愛される空間になったようで、何よりです。
********
波しぶきの花畑の向こうに富士山が眺められたら素敵ですね。
満開のつつじを楽しみにまた通って見ます。

2001年KAICHO撮影の満開のツツジもご覧下さい。
e0043548_2042359.jpg



e0043548_20425725.jpg



e0043548_20431127.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-05-09 20:53 | flower(春) | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/3397245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 夜景in東京 at 2006-05-19 21:14
タイトル : 湘南平
東京近郊の夜景を集めたサイトです。湘南平は神奈川県でも1位2位を争う人気スポットです。そこから見える夜景とは!?... more
Commented by tomi at 2006-05-10 01:13 x
美味しい お鮨 を ご馳走様!
オ-トロは駄目ですが 中トロなら頂きます でも一番好きなのは赤身のところ、私の当地で すし注文は カウンターでも マグロ刺身、いくら軍艦巻き、マグロ鮨、後はカリフォルニアロールで終わりで 本当にお鮨屋さんには申し訳ないです が 後のものは食べたいと思いませんし 魚臭いの嫌なのです.....。
つつじ と 一緒で 至福の時を持ちました、有難う御座いました。
Commented by NPHPID at 2006-05-11 06:51
>tomiさん
湘南国際村でも購入してきましたが、今は竹の子が旬で蕗との炊き合わせも春の香りいっぱいです。
時々実家の庭にでたきゃらぶきを父がコトコト煮てもたせてくれます。
小粒のイチゴで作った自家製イチゴジャムも父の自慢です。