オオバベニガシワ(トウダイグサ科)

オオバベニガシワ大葉紅柏(トウダイグサ科)
春になると直立した枝にきれいな真っ赤な葉が出てきます。
e0043548_19551019.jpg

雌雄同株で実の様子はことなるようです。しばらくたったらまた見に行ってみます。
[PR]
by NPHPID | 2006-04-20 19:57 | flower(春) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/3266675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まなめ at 2006-04-21 21:32 x
NORIKOさんこんばんは~とってもきれい!目の覚めるような赤ですね
葉脈がとてもきれいですね・・・うっとりです。
Commented by NORIKO at 2006-04-22 06:49 x
>まなめさん
春になるとひょろっと伸びた枝に
鮮やかな赤い葉っぱがつくオオバベニガシワがいつもきになっていました。
柔らかな新芽の雰囲気が出たでしょうか。
まなめさんのように考えて綺麗に撮れるようになりたいです。
いつも撮ってみたらきれいに撮れてたが1.2まいです。

<< つぼみ-3 トラックバック >>