NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

カタクリ-3

お昼前後に雷雨の予報。
先を走っていたオープンカーが急に脇に寄りました。雨です。
かなり強い雨、外を歩けるかしらと不安。
ラジオで「今日のお天気はめまぐるしいです。
   雨がさっきまでふっていたのに、もう陽射しが出てきました」
しばらくして同じ状況に
雨上がりの強い陽射しに水たまりがどんどん蒸発していきます。

今年のカタクリ。 紫はおわりかけ、キバナカタクリは咲き始めです。
e0043548_773885.jpg



e0043548_775712.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-04-09 07:07 | 城山カタクリの里 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/3184149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAICHO at 2006-04-09 21:04 x
写真二枚とも逆光の光にカタクリが綺麗に透けて見え、雨による滴からの光が丸くぼけて、たいへん面白い写真になっていますね。
Commented by 黄梅 at 2006-04-09 23:46 x
幻想的な作品ですね。
しばらく見とれておりました。

Commented by NPHPID at 2006-04-10 06:06
>黄梅さん 黄花カタクリを撮るときKAICHOにカメラを構える方向を教えたもらいましたが、背景がうまくいきません。
紫のカタクリの時は花に陽があたり綺麗だったので方向を変えて何枚か撮りました。
黄花カタクリの時のアドバイスに近い画像になりました。
「考えて撮る」といわれてもどう考えたらよいかよくわかりませ~ん。
>KAICHO様これからもご指導よろしくお願いいたします。