カタクリいろいろ-1

~城山カタクリの里~

2年前にカタクリの里の写真をみせて頂き可愛い姿を是非見たいと楽しみにでかけました。
紫のカタクリはおわり風車のようなキバナカタクリが咲いていました。
e0043548_23394438.jpg

こちらもとても可愛い。
小学校の入学式記念写真ではみんな「かざぐるま」を手に持って撮りました。
思い出の「かざぐるま」と重なります。
シロバナカタクリは突然変異だそうです。
e0043548_2339763.jpg



e0043548_23392870.jpg

紫のかたくりも少し残っていました。
e0043548_23354116.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-04-05 23:41 | 城山カタクリの里 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/3160212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黄梅 at 2006-04-07 00:28 x
可憐で、かわいい花ですね。
紫の花しか見たことがありません。
黄色や白は初めて見ました。
綺麗ですね。
Commented by NPHPID at 2006-04-09 07:11
>黄梅さん
キバナカタクリは茎が長く。紫は少し短めです。
今年は両方一緒に咲いていたのでわかりました。咲く時期が微妙にずれています。
<< カタクリ-2 ねこのめそう >>