NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉鶴ヶ岡八幡宮

鳥居脇のカンヒザクラを源平池(平氏の池)より
e0043548_18261322.jpg

カワセミが源平池を行き来する姿が見られますが、今日は短時間の滞在で姿を見られませんでした。
旗上弁天社大島桜、河津桜がきれいにさいています。
池にのびた染井吉野の開花ももう少しでしょうか。桜にカワセミの図を見てみたいですね。
e0043548_18325193.jpg

池をめぐると鶴ヶ岡幼稚園。その昔毎日この前を通って学校へ通っていました。
e0043548_18322996.jpg

[PR]
by NPHPID | 2006-03-23 18:39 | 鎌倉 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/3057491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 366日・誕生花の辞典 at 2006-03-28 23:44
タイトル : 3月28日の誕生花は「ソメイヨシノ」
日本人にとっての「花」と言えば「サクラ」、その代名詞とも言える存在。花言葉は「優れた美人」。毎日更新中のメルマガもあります。ぜひご訪問ください。... more
Commented by えりな at 2006-07-03 22:26 x
はじめまして!
↑に、その昔毎日この前を通って学校へ通っていました、とありますが、もしかして某国立の校則が厳しい学校ですか?
私は今そこ中学校の3年です♪
学校の調べ学習で検索していたらこのブログ見つけたので伺いました(´艸`●)
Commented by NPHPID at 2006-07-04 06:24
>えりなさん
はじめまして、ようこそおいで下さいました。大先輩になりますね。
今は校則が厳しいんですか。当時は全く自由な校風でみんな伸び伸びすごしていました。
幼稚園の横にクジャク小屋があり羽が開くまで学校に来ない子もいました。
もうすぐ蓮が綺麗に咲き出しますね。
教育学部へ進みましたので教育実習もしました。
実習中に運動会があり「山のすがた」を歌ったときは感激しました。