ルビーグロー

黄色のマンサク同士を掛け合わせてできた園芸種ルビーグロー
e0043548_20395854.jpg

マンサク科 Hamamelis ×intermedia cv.Ruby Glow  
別名 ハマメリス・インターメディア 
 マンサクとシナマンサクを交雑させたもので赤やオレンジ、赤茶色などの色がある。
[PR]
by NPHPID | 2006-02-28 20:40 | flower(春) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/2873309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomi at 2006-03-01 03:37 x
マンサクの花 黄色や 紅色など沢山あるのですね。
こちらは余り見ません 植物園にでも行けば有るのでしょうが.....
LA は地中海型天候で 11月から2月までは雨が降りますが 後は毎日が晴れと言います事で 植物も大変違います 先日近郊の公園では桜の花が咲きましたとニュースが有りました、と いいます事で日本の気候とは 話がかみ合わず 植物も違いますね。
ここ3日間は台風の到来で 何時 Descanso Garden 行けるか ツバキの花盛りに行きたいです。
Commented by NPHPID at 2006-03-02 23:10
ロサンゼルスではもうサクラが開花ですか。
河津では緋寒桜が満開のようです。
日本原産のツバキも世界中に広まっていますね。
荒川静香が表彰台に乗ったのでツバキらしき花束を垣間見られました。
<< 2つ目の「おおきなかぶ」 おおきなかぶ >>