NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

白梅

マンサクの咲いていたところは暖かいのでしょうか。
白梅も開き始めていました。
e0043548_1725534.jpg



e0043548_17253238.jpg


庭の白梅の蕾も膨らんできました。今年は蕾の数が少なそうです。
昨年は大きな実がなりcosmosさんに教えて頂いた梅味噌を沢山作りました。
秋になって思いついて梅酒の実を取り出しそれも梅味噌にしてみました。
サラダにつけたりめんつゆに入れたり時にはジャム代わりに梅酒の梅も一味違って
また美味です。

枯葉色の世界から
徐々に花の香りや色がみえ緑が少しずつ増えてくると嬉しいですね。

トリノオリンピック 明未明ですね。3姫がんばれ~!
[PR]
by NPHPID | 2006-02-23 17:28 | flower(春) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/2830292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黄梅 at 2006-02-25 11:52 x
久しぶりにお伺いいたしました。いつもながら美しいお写真に思わずにっこりしてしまいます。梅味噌、美味しそうですね。
甲府には、「不老園」という梅園がございます。こちらへお出かけの節にはお立ち寄りを。実は先日も拝見してコメントを書いたのですが、エラーのようでした。どうぞ、どうぞ、・・・えいっ。
Commented by NPHPID at 2006-02-25 17:25
黄梅さん
先日小淵沢・蓼科バードウオッチンブにでかけました。
夜出発のつもりでいましたら、わが家以外は皆さん休暇を取られていて
急遽昼間の出発になり、小淵沢で時間に余裕ができました。
早くからそのように組んでいれば黄梅さんにお目にかかれたかもしれないのに残念でした。
余裕のできた時間は福永ご夫妻と3人で道の駅、鹿の湯でのんびり過ごしました。
今年は雪が少ないようで良かったですね。
「不老園」で観梅長生きできそうですね。入笠山のリンドウや富士見高原のゆりを見に行きたいと思っています。
まだ花も咲いてないのに実を使う話は早すぎますが。
cosmosさんの梅味噌のレシピ上に載せます。