人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冠雪の富士山

冠雪の富士山_e0043548_12580890.jpeg
いたち川から真正面に富士山
あまりの美しさにみんなスマフォで撮影しています。
以前は見えなかったような気がするのですが、
高い建物がなくなったのでしょうか。
それにしても冷え込みがきついです。


by NPHPID | 2018-02-06 12:57 | Trackback | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2018-02-08 07:32
富士山の積雪量相当なものです。北陸の大雪とんでもないことになっていますね。ニュースに心配して一昨日お袋にTELしましたが柏崎も相当積もって大変なようです。小学校1年の時に体験した昭和38年豪雪(2階の屋根まで雪に埋もれた凄い大雪)を思い出しました。冬季五輪もいよいよ開幕!こちらも▲15度とは考えられないくらいの寒さ、ノロウイルスも猛威を振るっているようで選手たちは体調を崩さず頑張ってもらいたいものです。
Commented by NPHPID at 2018-02-08 21:16
☆~ rollingwestさん
柏崎のご実家心配ですね。想像を超える積雪で日本海側は大変な事になっているようですね。
子どもの頃ご近所の方の田舎が新潟で「雪が降ると二階から出入りする」と聞いた事がありますが
それ以上の大雪の状況のようですね。 
21:30頃からノルディックスキージャンプ男子の個人ノーマルヒル予選葛西選手がんばれー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。