人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤だし八丁味噌ラーメン

赤だし八丁味噌ラーメン_e0043548_11093281.jpeg
何故かpcからのアクセスができなくなっています。(*≧∀≦*)
スマートフォンからの投稿です。
先週のためしてガッテンで

赤味噌のだし、コク紹介していました。
名古屋名物味噌煮込みうどんが好きなので興味を持って見ていました。
カレーに赤みそを入れるとコクが出て美味しい。
チャーハンにも赤みそ。急遽登場したチャーハンに皆歓声!

その翌日赤だし八丁味噌ラーメンの広告
早速食べに行きました。
キミがかったたマルメンに出しが効いたスープ
トッピングとして乗っている八丁味噌を溶かすとさらに
美味しさが増します。   ご馳走様でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

名古屋で食べた味噌煮込みうどんを思い出しました。
美術展とかなにかの催事に掛け名古屋に出かけたくなりました。
味噌カツ,櫃まぶし、モーニング、色々食べ歩きが楽しめそう。

コメントを頂いたRockyさんお勧め 「ふぐづくしプラン」のリンクを貼ります。





by NPHPID | 2018-01-29 11:08 | グルメ | Trackback | Comments(2)

Commented by Rocky at 2018-01-31 21:19 x
名古屋飯ファンだったのですか 。嬉しいですね!
赤味噌は、家康が戦に携帯する保存食として奨励したそうで、
自身の健康維持にも具沢山の味噌汁を常用したそうです。

ところで、この時期は三河湾に浮かぶ日間賀島のふぐ料理が
旬です。わざわざ下関に行かなくても獲れたてが味わえます。
この「ふぐづくしプラン」は、名古屋からの名鉄電車と連絡船、
それに1泊2食が含まれたお値打ちプランです。
そうそう、ここは茹でタコが名物で、写真にあるようなのが
出るはずです。

また、杉本美術館の入館割引も付いているので、楽しめますよ。

URLだと受け付けないので、これで検索してください。

「日間賀島 ふぐづくし プラン」

Commented by NPHPID at 2018-02-01 10:17
>☆~ Rockyさん
「ふぐづくしプラン」のご紹介有り難うございます。
ふぐと言えば
1昨年下関の唐戸市場で食べたふぐの唐揚げが印象に残っています。
また北九州出身の職場の上司が冬になると「ふぐ」を食べようと誘ってくれるのですが
神奈川県在住の女性2人は「ふぐ」?と言って避けていました。
 旬のふぐと茹でタコ魅力的です。名古屋 地元特産品色々有りそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。