人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロース追跡開始!

  • サンタクロース追跡開始!_e0043548_16223305.jpg
    *********
  • NORAD(ノーラッド)によるサンタクロース追跡開始!

    毎年サンタを追跡しているのはNORAD(ノーラッド)という組織だ。正式名称は北アメリカ航空宇宙防衛司令部
    これはアメリカ空軍とは別で、アメリカ合衆国とカナダが共同で運用している防衛組織だ。
    人工衛星の状況の観測、核ミサイルの発射警戒や戦略爆撃機の監視を行なっている。

    ノーラッドはクリスマスになると「ノーラッド・トラックス・サンタ」(NORAD Tracks Santa)というプロジェクト名で
    毎年サンタの追跡を行なっている。冷戦の最中だった1955年から、2017年ではや63年目となる。
    *********


    by NPHPID | 2017-12-21 16:23 | Trackback | Comments(1)

    Commented by rollingwest at 2017-12-22 06:31
    いよいよ今週末からサンタクロースの本格稼働となりますね!今年もあと10日を切り、北朝鮮ニュースなど今年の漢字「北」の騒がしい1年でしたね。一般記事は今年これで最終回(2017年末狂歌レビュー)にて最終回となります。お世話になりました。ちょっと早いですが年末挨拶とさせて頂きます。
    名前
    URL
    削除用パスワード

    ※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。