熱海梅園 紅葉-2

大船-熱海は直通ですと1時間 タイミング良く熱海行きに乗車
伊東線に乗り継ぎ来宮で降りると10弱のようですが本数が少なくタイミングが難しそう。
そこで熱海下車 バス利用を考えました。
熱海駅は東海道 伊東線 新幹線と便利で駅周辺は旅行客を大勢みました
バス便がなければ歩いても良いかと・・・所がバスに乗って分かったのですが
狭い道をズット登りばかりです。 歩かなくて良かったとホッとしました。
バス便も1時間に2本で丁度出た直後でした。
熱海梅園 紅葉-2_e0043548_15282716.jpg
熱海梅園 紅葉-2_e0043548_15311670.jpg

熱海梅園 紅葉-2_e0043548_15322382.jpg
バスの時間まで30分弱に熱海駅前 ビル地下で上マグロ丼の昼食
魚のほぐし身煮付け、漬け物、魚のアラ汁 800円はリーズナブル
カウンター10席弱観光客、地元の方も利用されていました。
熱海梅園は庭園内にうまく紅葉を植え込み見応えが有りました。
滝、川、橋、韓国庭園周辺

今回驚いたのはそこここでスマートフォンを構えた人の姿
手軽に綺麗な写真が撮れるので便利に使われているんですね。
カメラマンは1/4位だったでしょうか。

帰路は熱海行きのバスまで20分程有ったのでとりあえず坂を下りました。
10分ほどで来宮駅到着 熱海駅までだと登りもあり40分ぐらいかかるというので
来宮駅で電車に乗車し帰宅。陽射しもあり快適な紅葉狩りでした。
 今年は綺麗な紅葉に恵まれました。

by NPHPID | 2017-12-02 15:35 | Trackback | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2017-12-04 21:32
なんと素晴らしい熱海の紅葉!この週末はいい天気に恵まれましたね!もう師走到来、季節が巡るのも早いものです。寒さが増してインフルエンザも流行りだしてきたようです。風邪など召されないようお気を付け下さい。昨夜はスーパームーンで月がでっかくきれいに見えましたね~!
Commented by NPHPID at 2017-12-05 15:12
☆~ rollingwestさん
いつもコメント有り難うございます。
晴天、ポカポカ陽気 神奈川周辺は丁度紅葉も美しく楽しめましたね。
インフルエンザ流行の兆しとかRIヨーグルトで抵抗力をつけようかと
ヨーグルトメーカーを購入しました。
明け方スパームーンを見ました。

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。