NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

北海道(新ひだか町)ちょっと暮らし-13

二十間道路桜並木を通り日高新冠の山の中へ向かいます。
目的地は太陽の森ディマジオ美術館今回のちょっと暮らしでのベスト1。
e0043548_1543667.jpg

約3000本の桜が7キロに渡って咲き誇る二十間道路。左右の道幅が二十間(約36m)
桜が咲き、杏が咲き、今は新緑。 さくらの時期に是非訪れたいです。
かつてこの地にあった宮内省の御料牧場を視察する皇族の
行啓道路として造成されたのがはじまりだそうです。

左右に広がる牧場風景はカナダ、アメリカのようです。
直線の道路はカーナビは無言、後ろにもすれ違うも車なし。
USAドライブを思い出します。
e0043548_15453597.jpg

e0043548_15375891.jpg


e0043548_15381512.jpg

e0043548_15382988.jpg


見学できる牧場もあるようですが観光牧場ではないので見たい馬 時間などの申請が
必要だそうです。
e0043548_15384262.jpg

[PR]
by NPHPID | 2017-07-15 15:39 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/25916309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。