NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

北海道(新ひだか町)ちょっと暮らし-9

ちょっと暮らしで住んでいた町の駅ロータリー
JR日高本線静内駅 競走馬生産地らしい大きなオブジェ
日高本線が運休中なので閑散としています。
e0043548_16333033.jpg

2015年1月の厚賀~大狩部間の高波被害のため 現在 鵡川~様似間は運休となり
代行バスが運転されています。
運休中なのにホームに入るには入場料金が必要なんですって!?
e0043548_16335419.jpg

国道235沿いは賑やかです。住まいは一本奥 人も車も少ないです。
e0043548_16501618.jpg

1昨年の稚内~旭川間の道路などから(この時は助手席)
北海道は直線が多く広く、車が少ないと感じました。
私でも運転出来るのではとチャレンジしました。 
ゆっくり のんびり法定速度 40/h、50/h で進みます。
大きなトラックも速度オーバーでビュンビュン飛ばします。
e0043548_16542052.jpg


「ちょっと暮らし」コンシェルjジュの木村さんはご主人が運転されず。
奥様は東京~大洗~苫小牧
カーフェリー利用で新ひだか町にこられたそうですが
高速は走れないので一般道でフェリー乗船は係の人にお任せと
3年2地域居住を続けられているそうです。

安全に走る事第一。滞在中目標はクリア出来ました。
三石からアポイ岳へ向かいます。
e0043548_17112952.jpg

[PR]
by NPHPID | 2017-07-10 17:14 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/25905259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。