NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

北海道(新ひだか町)ちょっと暮らし-7

新冠(にいかっぷ)アイヌ語を日本語表記にして新をにい冠をカップだなんて面白い
町名ですね。
道路標識にも上に漢字、下にローマ字表記となっています。
とてもとても読めない地名が多いです。
e0043548_1274093.jpg

新冠 レ・コード館前の顕彰楯?
e0043548_14414026.jpg

国道235を新ひだか町へ少し戻り左側小高い丘を登って
新冠温泉レ・コードの湯ホテルヒルズ 日帰りで温泉を利用出来ます。
ログハウス風の洒落た建物温泉からは牧場が眺められくつろげます。
片や牧場、片や太平洋
透明ですが肌にヌルヌル感があります。
e0043548_14471173.jpg

日高山脈から取り出した2トンの日高石  どうやって運んだのやら!
e0043548_14503926.jpg
e0043548_14505539.jpg
e0043548_14512432.jpg

太平洋に沈む夕陽を望められるようですがこの日は夕日が沈むまでちょっと間がありました。
[PR]
by NPHPID | 2017-07-09 12:04 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/25902505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。