人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル「キンキ-ブーツ」

ミュージカル「キンキ-ブーツ」_e0043548_1105312.jpg
筋トレで一緒のかたが"King and I"と大きく入ったTシャツを着てこられました。
周りの装飾がシャムっぽく 「もしかして王様と私のTシャツ?」とお聞きしたら
「そうなのオペラやミュージカルが好きで見に行くと記念に関連グッズを買って来るの」
ブロードウェイで買ってきたTシャツがあるんだけれどSEXと書かれているので何だか
着られないでいるの」

昨日そのTシャツを着てこられ
「オカマが主役のミュージカルで凄く面白かった」との話

********
2013年アメリカの演劇界で最も権威あるトニー賞において、
最優秀作品賞を始め6部門に輝いた超話題作。
親子の絆や友情を描くハートフルなストーリー、
ダイナミックなパフォーマンス、バラエティに富んだ音楽など、
見所満載。
********

Tシャツの背中に小さく書かれていたのは” Sex is the Heel”
正面には赤いブーツ”K”が大きくプリントされたTシャツでした。

なんと日本版が先日まで上演されていて
ブロードウェイ版も10月に日本で上演されるそうです。 ビックリ


”Sex is the Heel”は挿入歌の題名でした。

********
♪Sex is in the Heel

Sex is in the Heel これだけが真理
Sex is in the Heel 私の心わかるでしょ

上げてちょうだい くらっとする高さまで高めてちょうだい 15センチ上に

Sex is in the Heel 分かっているでしょう 自分自身を
オー、ロンドンからミラノへ ハイヒールを崇拝しなさい
華やかなネオンの明かり 私の美しさ
ニューヨーク、パリ、香港 貴女をセクシーにするわ

誘惑のその名前 おお、ヒールは永遠なり
Sex is in the Heel 強烈なのをお願いするわ
セクシーなアピール 揺さぶってShake it
上げてちょうだい 誰が何といっても高くして 分かりきっているのはNo No 

Sex is in the Heel よく聴きなさい Baby
オー ロンドンからミラノへ じ~んとするこの感じ
華やかなネオンの明かり 私のところに来て 私の心に
ニューヨーク、パリ、香港 貴女をセクシーにするわ

誘惑のこの名前 おおヒールは永遠なり
おおヒールは永遠なり
********




Tシャツの友人はロンドンやブロードウェイで色々なオペラなどを見てこられているとか
「座席前に翻訳チャンネルがあって言語が分からなくても楽しめるようになっているのよ」
「キンキブーツ」に付いてはあらすじを大まかに掴んで見た方がより楽しめるとのこと
映画にもなっているそうで後ほどDVDで見てみようとおもいます。

以前言葉が分からなくても楽しめると
ラスベガスでシルクドソレイユの”O" プラハで人形劇 ソウルで”NANTA”を
見ました。
睡魔と戦いながらの鑑賞でしたが、
面白い出し物を探して旅行に組み込むのも楽しいですね。

by NPHPID | 2016-09-18 11:38 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。