人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳と81歳の違い

シニアの会で紹介された爆笑話題。

2016.1.7『笑点』大喜利のコーナーで『18才と81才の違い』というお題がでました。
この時の回答が神が舞い降りたかのような見事な逸品そろいだと話題になっています。

18歳と81歳の違い

・道路を暴走するのが18才、迷走するのが81才。

・心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才。

・偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才。

・受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才。

・恋に溺れるのが18才、風呂に溺れるのが81才。

・まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才。

・東京オリンピックに出たいと思うのが18才、
             東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才。

・自分探しの旅をしているのが18才、
             出掛けたまま分からなくなって、皆が探しているのが81才。

・「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才。

・恋に胸つまらせるのが18才、餅を喉につまらせるのが81歳。

他にも沢山作れそうですね。18歳と81歳の違い_e0043548_11315059.jpg

by NPHPID | 2016-07-02 11:32 | Trackback | Comments(2)

Commented by マリラ at 2016-07-16 21:58 x
面白い! 面白い!
私たち、先日同窓暑気払いがありましたが、みなさん体の衰えを感じつつ暮らしていらっしゃいました。
免許を返上し自転車で鍛えてます・・・など、老人へまっしぐらと言ったところ。みんなに心覚えがあり、笑い話では済まない状況でしたよ。
早く見ておけば、いい話題になったのに! 残念!
Commented by NPHPID at 2016-07-20 15:53
☆~マリラさん

面白い話があるのとある方が公表して下さいました。
次々に出てくる違いに大爆笑
おかげで会場が「笑いヨガ教室に」になりました。

家に閉じこもっていては筋力も衰えるばかり
毛細血管を回復するには20回*3(朝昼晩)のスキップが有効だそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。