NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

シバザクラ 二宮・吾妻山

二宮吾妻山のシバザクラを見に出かけました。
二宮駅から300段坂 
先週の「こころ旅」では小田原高校への100段坂を登りふり返りると相模湾・・・
正平さん吾妻山は3倍で~す! ふり返るときらめく相模湾が見えます。
30分ほどで頂上へ
芝生広場前を通り左へ登ると菜の花畑ですが今日は右へ
樹幹にシバザクラの鮮やかな色が見えてきました。
e0043548_22201185.jpg

富士山の半分が日影になってしまっているのが残念。
午前中訪問が良さそうです。
角度を変えて見ると 白い富士山がはっきり見えます
e0043548_22225940.jpg

e0043548_22231397.jpg

e0043548_22233272.jpg

e0043548_2223472.jpg


集合した背の高いタンポポ
e0043548_22241889.jpg


吾妻山を下りてくると八重桜畑 
木に登りかごをかかえて花摘みをしています。
桜湯の加工に使うようです。
e0043548_22243595.jpg


二宮駅へ向かう途中にはこんな風景も
e0043548_22252685.jpg


爽やかな晴天のウォーキングでした。

昨年のゴールデンウィーク本栖湖先の富士芝桜まつり←はここをクリック。
ズット広いですが混雑も凄いです。

羊山も行ったことがありますが
芝桜の一番のお勧めは 北海道クリックして画像をご覧下さい→ ひがしもこと芝桜公園滝上芝桜公園です。
スケールが違います。 5月がシーズン。
[PR]
by NPHPID | 2016-04-20 22:42 | flower(春) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/24318326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。