NPHPブログ版

nphpid.exblog.jp
ブログトップ

おかめ桜、源平桜

「前の公園でおかめ桜が咲いている。」
おかめ桜? webで見ると色は濃い朱色
アーモンドと思ったのは違うの。公園に確認に行くと
鮮やかだった花ビラはだいぶ散り葉が出ていました。
********
アーモンドの花は、枝から直接咲く。(もしくは、花丙がとても短い)
そのため、枝にそって咲きます。
それに対し、桜は、枝からまた細い茎のような花丙が出て、
その先にしなだれるように咲く。
********
どんな実がつくかもう少し待ってみます。

思いのままの桃だとおもっていた木は花の色が変化して鮮やかな朱色。
e0043548_18162565.jpeg
右半分は
e0043548_18172435.jpeg
e0043548_18181787.jpeg
色が白からピンクそして朱色にかわるのでしょうか
1本の木で幹が違ってはみえるのですが。
こらから右半分も朱色に変わるのでしょうか。
ミステリアスな公園の花これからも時々覗いてみます。


『梅』の花弁は丸く 梅は花が終わってから葉が出る
『桃』はとんがっています.桃は葉と花が同時に出るという
『桜』は先が割れている。
[PR]
by NPHPID | 2016-04-02 18:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nphpid.exblog.jp/tb/24270899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。